2010年05月31日

ホモサイトでごめーん☆


ロボット避けがちゃんとできているか、サイト名やHNをググりました。
うちのサイトは幸運な事に、引っ掛かりませんでしたが、過去に同人誌も出してますので、ヤフオクや他の告知サイトで検索に引っ掛かりました。
まあ、どれだけロボット避けしていたとしても、ネット社会ってのはザルみたいなもんで、人と人とが関わりを持っている限り、作品を発表している限りは、どこかから名前が漏れるのは仕方ない事ですので、自分自身については、サンライズに見つからないようにお祈りもするし、用心もするけど、あまり神経質にはなってないのですが、申し訳ない出来事が!
サイト名と、ほぼ同名の草野球チームがある事が判明したのですよ!!
横浜で活動していたらしいのですが、すでに廃部になっている様子…。
チームのサイトが3年も放置されている…。

きっと、若者達が「みんなで野球やろうぜ!」「強くなってやろうぜ☆」ってな感じで、野球チームを作り、ユニフォームを作り、自己紹介用のサイトを作り、検索かけて、ガンダムホモサイトがほぼ同名であるとわかった時の衝撃たるや、想像に難くない感じで、もしもうちのサイトにたどり着いてしまっていたら、ほんまに申し訳ない…!
私の頭の中で、新品の赤いユニフォームを着たナインが、全員でグラウンドで力なく跪いている光景が浮かびました(笑)。

それにしても、なんでこの名前?
なんで「Crimson Lovers」?
どうにもスポーツとかけ離れた名前って言うかねぇ〜。
私は「真紅愛好家」とか「真紅主義者」という意味合いで、適当につけたのですが、真っ赤が大好きな人たちの集まりだったのかしら。
なんかちょっと、びっくり(笑)。
ちなみに、別ジャンルの同人サイトさんなどには同名の方がいらっしゃいます。
なんか親近感がわいちゃいますな♪

さてさて〜メッセージのお返事ですー☆
>○鳥さま
こちらこそ、いつもメッセージありがとうございます〜♪
まだあの暗号文は解読できていません…。最初はわくわくしていたのですが、今は面倒くさくてたまりません(笑)。
本当にファラオの呪いですよ!ヒエログリフって、1つの文字が複数のローマ字に当てはまることもあるので、難解です〜!
父は語学を習得するのが趣味でして、英独仏韓の日常会話とヒエログリフの読み書きができるのですが、チョイスがイマイチわかりません…。
最後に会ったときは「ルーン文字って、神秘だよね」とか「お父さんは聖書の謎を解き明かしてみせる!」とか「般若心経は奥が深い」的な事を言っていたので、もう何がなにやら。
ちょっとのめりこみ方が酸素欠乏症にかかったテム・レイっぽいというか、本当にオタクなんですよ。
オタクって、どんなジャンルにもいるんですよね(笑)。

「ハイオク満タンのシャアが、援交のオヤジに見える」…このご意見、他の方からもいただきました(笑)。
シャアって、欲しいものは我慢しないタイプだと思うんですよね。
その上、実際に何でも持っている人だと思うので、「これくらいでいいなら安いものだ」くらいの気持ちで、惜しみなくアムロに与えてしまうと思うんですよ。
で、アムロもそれにほいほい乗ってしまうので、めでたくカップル成立しました〜☆
自分では援交とは思っていなかったのですが、○鳥さん達のご意見を頭の片隅に置いて読み返すと、間違いなく援交しているオヤジでした(笑)。
posted by K at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

何の暗号?

謎の手紙が届きました。
宛名はパソコン打ちで、差出人は不明。
封筒はどこにでも売ってる感じの物ですが、蝋で封印されていて、よくわからない紋章が付いてました。
シャーロック・ホームズとかで封印や遺言書に赤とか青の蝋を垂らした後に、指輪とかを押し付けて封をするじゃないですか。
あんな感じです。

で、手紙の内容ですが、訳がわからないんですよ!!
判読不可能!!
だって、ヒエログリフだったんだもの(笑)!
私が知ってる人の中でヒエログリフの読み書きができて、こういうイタズラが好きな人は、父しか思い浮かばないんですが。←父は別に学者とかではなく、趣味でヒエログリフを覚えています。ただのエジプトオタクです。
本人に確かめようにも、数年連絡取れてないので、電話番号がわからなーい。
父は私の連絡先知ってるので、こうして連絡してくることも可能ですが。

せめて英語にしてくれたら、翻訳ソフトだってあるのに、ヒエログリフってアンタ!
友達はみんな携帯のデコメも面倒くさがるくらいだから、いちいちヒエログリフの手紙なんて送ってくるわけがないし。
やっぱり父からだろうな。

これ、ローマ字読みでいいのかな〜。
ヒエログリフを英語に直して、そこからまた日本語に直すとかはやめてほしいなあ。
これで翻訳して、ただのダイレクトメールとかだったらどうしよう(笑)。
とりあえず、本と翻訳サイトを参考に、解読してみたいと思います…。面倒くさいなあ(笑)。


さて、メッセージのお返事ですが、送ってくださったのにお返事をしていない方、いらっしゃいますでしょうか?
いつも本当に温かいメッセージをいただいて、私は幸せ者でございます〜♪
皆さんにお返事をさせていただいているつもりなんですけど、うっかりしていた時は「返事がない」と教えてくださると嬉しいです。
posted by K at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ゲームばっかりしています

今日の日記は、ゲームのネタバレがあるため、いただいたメッセージのお返事を先に書かせていただきますです。

>○山さま
クワトロ激怒動画、楽しんでいただけてよかったです〜♪←私が編集したわけではないですが。
シャアを性格も男前だと思っている方は「こんなのクワトロじゃない」と思うかもしれませんけど、うちのクワトロ、基本はへタレなんです(笑)。
あんなに柄悪くないですけど。
また笑える動画があったら、ご紹介しますね♪

    

携帯のパケット代が40万越えるくらい頑張っていたモバゲーの「英雄になりたい!」ですが。
所属していたルスラン王国が滅亡してしまいました…。
あ、あれ?おかしいなあ。
大陸の占拠率35%くらいだったのに、あれよあれよと数日のうちに領地を失い、国王アキレスは捕らわれの身に!
それもこれも、スパロボばっかプレイして、一週間も放置していた私が悪いんですけど。
一度忠誠を誓ったレ二オール将軍を追って、私はネクロスに行くぞー!
国家再興を目指すぜ!!

さて、そのスパロボAですが。
ネタバレありなので、これからプレイする人は読まないでくださいね。
数年前のゲームですけど、念のため。

シャアはいきなりコロニー落としの作戦中に死亡したかと思ったら、2話後にクワトロになって帰ってきて、味方になってくれました(笑)。
ブライトさんが、アーガマ撃沈されて、「基地までネェル・アーガマを取りに行く。パイロットも2名合流する」って言うから、ふーんと思ってたんですよ。
「一人はケーラ・スゥ」
ほー。アストナージ、よかったね♪
一人がケーラだったら、もう一人はハサウェイかな?
「もう一人はクワトロ・バジーナ大尉だ」


うおおおーい!!!


すごい声をあげてしまいましたよ…。
たった2話前まで敵だったじゃん!
アムロと決着つけなきゃいけないって、ララァをまた犠牲にしたじゃん!
そんなに早く味方になってくれるなら、ララァ連れて投降してくれりゃあ、アムロも悲しまずにすんだのにさ〜。
なんだよ、いったい。
ちなみに、アムロはクワトロの名前を聞いただけで、なんか怪しいと思ってますが、基地が襲撃されて軍のデータが失われているので、まだクワトロは正体不明のまんまです。
少数精鋭のロンドベルに合流するくらいだから、ベテランパイロットなんだろうけど、聞いたことのない名前なんで、みんな不信感が。
大丈夫。一目見たら、正体モロバレだから!
登場した途端、「金色のモビルスーツだって?あんな目立つ色、戦場で何を考えているんだ?」と呆れられます。
アムロには「ん!?奴は…!?」とか思われちゃいますが、「遅くなった事なら謝罪した。同じ階級同士、よろしく頼む。アムロ・レイ大尉」←アムロにだけ挨拶。
(同じなのは階級だけか?クワトロ・バジーナ…)←アムロは不信感たっぷり。
いいえ、色々と同じです!
お互いを好きな気持ちとかね!←妄想。
いちいちクワトロの言葉に反応するアムロが可愛いでーす♪

でもクワトロが来たからと言って、素直に喜べません。
アムロが逆シャア設定って事は、また裏切って総帥になっちゃうかもしれないわけですからね。
カミがいるので、カミにあわせてクワトロのままでいてくれたらいいんだけど。
総帥になってまた敵になるかわからない男を前線に送りこんで育てるのは複雑ですが、アムロが出撃するのにクワトロを出撃させないわけにはいかないし。
うむむむ…スパロボは1周目は攻略見ないでプレイすることにしているので、シャアがどうなるかドキドキしながら続けてみたいと思います〜♪
少しでも長く、アムロと一緒にいてほしいなぁ。
じゃないと、シャアが総帥になったら、私の天敵クェスが出てきてしまう…。

とりあえず、クワトロ大尉には軍で一番強い人でいてもらいたいので、アムロとセットで最前線に送り込みたいと思います♪
posted by K at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

大爆笑。

動画サイトってすごいですよねー。
いろんな動画見れて。

フェレーロ動画と猫動画とシャアム動画を探していて、お腹を抱えて笑ってしまった動画があったので紹介します。
ニコニコ動画に登録されているガンダム腐女子は結構知っていらっしゃるかもしれないのですが、私は10回くらいぶっ続けで見て、大爆笑しました(笑)。

クワトロ大尉がものっすごい粗暴なお方になっています。
天上天下の棗慎の台詞を当てているんですけど、おかしくって、涙が(笑)。
またコメントが秀逸過ぎて、動画を見て爆笑し、コメント読んで爆笑してしまう。
コメント見たくない人は、右下のふきだしボタンを押してくださいね。



でもねー、あまりにもカミがうざいので、大尉殿は本編でも、心の中ではこう思っているんじゃないのかと思ってみたり。
「なんだこいつ、ゴルァッッッ!」みたいな。
「人を見下しやがって、この甘ちゃんがぁ!」みたいな。
シャアって、根っからの軍人じゃないですか。
かなり体育会系な性格なんじゃないかと思うので、カミのあのわがままっぷりにはイライラしてんじゃないかと。

いや、私、カミーユ大好きですよ?
もしも嫌いになるとすれば、それは大尉殿を殴ったからじゃなくて、ファに冷たいからです。

そんな野蛮な大尉殿も素敵に見えてしまう私は、根っからのクワトロ好きです。
posted by K at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | シャアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世の中暗いので

世の中、暗いニュースが多いですよね。
そんな時には、かわいい動物の動画を見て、ほっこりするしかありませんなぁ。



うーわー!!!なごむわー。
子猫の可愛さってキョーレツですよ、ほんと♪

このような可愛い物が大好きな私ですが、最近男性の美醜がわかりません。
昨日の日記に写真を載せているフェレーロは男前だと思うんですよ〜。
最近お気に入りのクレイ・エイケンだって男前だし、イギリスの歌手のトニーだってポールだってジョンだってサイモンだって男前だと思うんですよー。
ところが、日本人がよくわからない。
南海キャンディーズの山ちゃんや、フットボールアワーののんちゃんは不細工だと言われているけど、「え?そう?」と思ってしまいます。
普通やーん。どこが不細工?わからん。
それとも、日本人男性にあまり興味がないだけなのかしら…(笑)。
posted by K at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

フェレーロ!!

私が野球以外でよく見るスポーツ…。
それがテニスだぁぁぁー!!!
一押し選手はスペインのファン・カルロス・フェレーロ。
クワトロ大尉が実際に生きていたら、こんな顔がいいと勝手にハァハァ言いながら試合を見ています。←不純。

20100521_749467.jpg

あああ〜素敵ー!
どうして赤いウェアを着てくれないのー!
大尉殿の格好でプレイしてくれたら、世界中どこまででも追っかけするのにー!

20100521_749466.jpg

20100521_749465.jpg

カールロース!!!ふんがー!クワトロー!!←違います。
現在、世界ランキング18位の彼ですが、また優勝目指して頑張っていただきたいです。
有名なナダルもフェデラーも素敵だけど、やっぱ私はフェレーロ♪

シャアムネタの日記じゃないけど、いただいたメッセージのお返事しちゃいますわん☆
>○鳥さま
いつも楽しいメッセージありがとうございます♪
控えめなシャアって珍しいですよね。うちのサイトでは特に(笑)。
私の理想は、爽やかでおしゃれな感じのシャアなんですけど、実際に書いてみるとなぜかサイコなストーカー野郎になってしまって、いつも「こんなはずでは…」と思っちゃいます。
うちのシャアムは、だいたいシャアとアムロがお互いを思いあっている気持ちの割合が、8対2くらいですかね。
何気にひどい数字ですが(笑)。
シャアはアムロが好きで好きでたまらないんですけど、アムロはそうでもないと言うか…。
いや、アムロもちゃんとシャアがすっごく好きなんですけど、シャアほど感情表現がストレートじゃないので、わかりにくいと言いますか。難しいですね(笑)。
スパロボαはいいですよー!
プレステ本体をしまいこんでしまっていて出すのが面倒くさいので、DSかPSPに移植して欲しいです。
posted by K at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

シャアが年下

急にスパロボがやりたくなってPSPの『スーパーロボット大戦A』を買ってきました。
数年前に発売されてるので、今さらって感じですけど。
『ギレンの野望』をプレイしてたんですけど、難しいんですよね…。
ちっとも進まないし、なかなかシャアと会えないので、放置しちゃいました。
戦略ものとしては楽しいんですけど、萌え要素が少ない…。

その点、スパロボはキャラクター同士がバンバン絡んでくれるので、鼻息荒くしながら、プレイできます。
意外性のある設定も楽しいし、本編設定を踏まえているのに、他のアニメのキャラクターとも絡んでくれるので、妄想を掻き立ててくれるゲームなんですわ。
ゲームしないお嬢さんにはさっぱりわからないと思いますが。
うちの小説に時々出てくる万丈さん(ダイターン)や洸くん(ライディーン)やアラン(ダンクーガ)はスパロボでシャア達に絡むんですよ。
マジンガーZともよく絡むんだけど、しゃべり方が『鷹の爪』のデラックスファイターみたいで萌えないので、兜くんはうちの小説には出て来ません(笑)。

さてスパロボA。
今回はロンドベルのアムロが出てきたから、シャアは総帥か〜と思ってたら、なんと1st設定だった!
ララァも生きてて、シャアったら「またアムロと戦う事になった」とか言って、嬉々としてジオングで出撃しちゃったりなんかしています。
13話現在、カミーユも出てきてるから、シャアとカミーユは3つ違い。
アムロとは9つ違い。
シャアが9つも年下。
なんかいまいち萌えないのはなぜだー!!
カミを出すならクワトロ出せよ!
ブライトさんがアーガマの艦長なのに33歳設定なので、同じ画面に並ぶと、シャアがめっちゃ若造に見えてしまう〜。ううう。
性格とかはなんとなくクワトロに近いんだけど。
カミーユの気配は全部アムロだと思ってるし。
ニュータイプはアムロしかいないと思ってんのか!
相変わらず、狭い世界で生きていらっしゃる(笑)。

やっぱスパロボはαがベストかな〜。
ダカール演説があるし、演説でクワトロが着るスーツはアムロが用意してくれるし。

萌え殺されたい人は是非ともスーパーロボット大戦αをプレイしてみてくださーい♪
posted by K at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | シャアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

KOEIさんが暴走しています

ネットのニュースで、アンジェリークが大変なことになっているという記事を発見。
ゲームではなく、漫画らしいんですけど。
その名も「戦国アンジェリーク」!!

http://twitpic.com/1nv2x8

織田・アンジェリーク・信長!!
伊達・オスカー・政宗!!
真田・ランディ・幸村!!
上杉・ジュリアス・謙信!!
その他はまだよくわからん!!!

ココ…コーエイさん、いきなりどうしてしまわれたの?
同人界でも夢小説でもここまで大胆なコラボと言うか、実在していた有名人をすでに売れているオリジナルゲームのキャラと合体させた例は聞いた事がないんですけど。
子孫から苦情が来たりしないのか心配です。
しかも、アンジェが織田信長だったとしたら、めっちゃ短気で「振られたら、殺してしまえ守護聖を」みたいな感じになったりしそうで恐ろしい(笑)。

私はアンジェではオスカー×ジュリアスとオスカー×アンジェ派なんですけど…。
伊達×上杉と、伊達×信長か…。
戦国ではカプを考えたこともなかったから、ちょっと混乱しますね(笑)。


メッセージを下さった方へのお返事です〜。(念のため一部伏字にさせていただきます)
メルアドが書かれている方にはそちらにお返事しますね
>○川さま
ブログ名の由来は、ブログの左側で紹介してる「クレイ・エイケン」と言う歌手の曲のタイトルからです。
紹介してるアルバムには入ってないんですけど、「この曲いいな」と思ってたら、あのZのオープニングを作ったニール・セダカさんの曲だったので♪
トランプのソリティアも徹夜してしまうくらい好きです。
やりだすと止まりません…。

>○太さま
ニャアの衣装販売ですか!?
いやいやいやいやー。めっちゃ荒々しい作りなんですよ。
とてもじゃないけど、人様からお金をいただけるクオリティでは!
型紙もなくて、マントの模様はルーズリーフにひょひょ〜って描いて切っただけでしたし…。
が…頑張って自力で制作してみてください。すみません。
posted by K at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

パケ放題に感謝

携帯電話の割引前の内訳を見た。

461,850円ー!!!

ほげーっ!!びっくりしたー!
これでパケ放題が適応されませんとか言われたら、いろんな物売りに行かなくちゃ行けないところですよ。

何をしてこんなにパケットを使ったかと言うとですね、ニュースとゲームなんですよね。
私は携帯ニュースを読むのが好きでして。
「モバゲーニュース」→「痛いニュース」→「livedoorニュース」→「newsing」→「Yahooニュース」をひたすら読みまくるという…。
これでかなりパケットが掛かりますが、その上ゲーム。
今プレイ中なのが、「モバゲータウン」の中にある「英雄になりたい!」という簡単なRPGなんですが、このゲーム、終わりがないんですよ。
3つの軍に分かれて、自軍が大陸を占領するまで続くんですが、敵さんも必死で防衛&攻撃してきますんで、あまり作戦が成功しない。
一進一退の攻防が続く地味なゲームなんです。
私は「ルスラン王国のレオニール親衛隊」に所属しているので、知り合いが敵にならないようにあらかじめ招待メールに「この軍にいるよ」とお知らせしていたのですが。←国王も親衛隊隊長も金髪碧眼の美形だったと言う理由でこちらの軍に入隊。国王アキレスと隊長レオニールは絶対できています。

先月、兄が敵の「アザルト」にいる事を発見…。
あ、兄上ぇぇぇぇー!!!
「何のためのお知らせメールやったんやー!!」と、個人的に攻撃を仕掛けまくっていたら(一時間に一回邪念を送ることができる)、パケットがすごいことに。
「兄と妹で敵同士なんて、キャスバルとアルテイシアみたいやろ♪ごめんな☆」と言われるまで、お互いへの邪念攻撃は続きまして、上記の金額になったのですよ〜。
いやあ、怖い怖い。
みなさんも携帯でゲームする時は、必ずパケット使いたい放題に加入しましょう〜。
私にはなくてはならない料金プランなんだけど、周囲の友人はほとんど入ってないので。


メッセージを下さった方へのお返事です〜。(念のため一部伏字にさせていただきます)
メルアドが書かれている方にはそちらにお返事しますね
>○鳥さま
モーニングスター!そんな武器ありましたねぇ!
確かにガンダムハンマーそっくりですよね。
何かのゲームで、一人にモーニングスター、もう一人に釘バットを装備させて戦わせていたところ、戦う姿がリンチにしか見えなくて、傍でそれを見ていた兄嫁に「家庭向けゲームとは思えないくらい残酷な絵だね」と驚かれた事がありますよ(笑)!
「Breath After Breath」の感想もありがとうございました♪
人の気持ちを文章にするって難しいですねぇ。
コピーで出した時も「なんかクワトロの気持ちの書きたい事が書ききれていない」と思っていたのですが、手直ししてももやもやがまだ残っています(笑)。
ニャア・アズナブルくん、喜んでいただけて何よりです〜♪
調子に乗って、写真を撮りまくります!!

>○藤○香さま
お久しぶりです〜!!別ジャンルだと言うのに、サイトをずっとチェックしていてくださったとは!驚き!
ここ数年イベントに行ってないので、お会いする機会がなかったですね。
イベントから離れている間に数キロ太りまして…今度会ったら、○香さんにめっちゃ怒られそうですね…。
でも相変わらず美容関係はまめにがんばっておりますよ。
小説書きながらもミスト当てたりパックしたり。若作りに命かけてますから〜。
あ、声優の阪口大助さんちの猫の名前が「ニャア・アズナブル」だそうですよ(笑)。

>ぐちさん
シャアムを読まずにカネヤノ読んだのか!
読めよ、シャアム!そして赤白にはまれよ!
今度泊まりに来たら、「ガンダム」→「トルーパー」→「オー!マイキー!」→「すごいよ、マサルさん」をエンドレスで流してあげるからね☆
カネヤノか〜。あのころの私は男が二人いたら誰でもホモに見える病に罹っていたからね。
今考えたら、世界の金本アニキになんと言う無礼なことを…と思ってしまうけど、やっぱカネヤノ好きだから後悔していないよ(笑)。
posted by K at 08:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

