2010年06月28日

限りなく能天気に近くてブルー

イメージって、当てにならないもんですよね…。
今日、派遣された先の奥様方6人とお昼寝ご飯を食べながら話をしていると、いきなり「若奈ちゃんてさ、休日は何のスポーツしてるの?」と聞かれたわけですよ。 
「は?スポーツ?苦手ですから、まったくしないですけど」と答えると、そこにいた全員が「ええーっ!?」と驚きまして。
その方々とは数年のお付き合いですので、ある程度私の事は知っていると思うんですけど。

「若奈ちゃん、スポーツなんでもできそうなのにね!」←実際はできる事の方が少ない。
「お酒もウワバミっぽいよね!」←実際は下戸。
「文武両道っぽいし!」←スポーツも大の苦手ですが、勉強はより苦手です。
奥様たちの意見はエスカレートして行き、
「バスケうまそう」←あの重いボールは私の力では2mほどの距離しかパスできないのですが。
「公園でバトントワリングしてそう」←え。
「大声で笑いながら側転してそう」←えええ。

私、そんな目で見られてたんだ…と、自分とのあまりのギャップに、少し落ち込んでしまいました。
そんなに健康的に見えるんですねえ。つーか、病んでそうなキャラクターですよね。
実際には休日はほとんど布団から出ないタイプなのにな。
イメージって、本当に当てになりませーん…。

さて、小説を書きたいのですが、PCがやばそうです。
スペースキーを押すと、「ね」と勝手に入力されるので、こうして日記を書くのも大変な時間がかかってしまいます。
シャアの台詞だって、変換しようと思ってスペース押したら、語尾に全部「ね」がつくんですよ!
なぜに!?なにゆえに!?
(例)「私は君が好きなんだね」「次の作戦は重要だから、しっかり頭に叩き込んでおけよね」「私にだって、苦手なことくらいはあるね」「アムロ!待つんだね」など。
妙にナンパな野郎に成り下がってしまった気がして、イメージダウンです(笑)。
小説書いてて、進まないことこの上なし。
携帯でコツコツ書いてますので、更新をまた待って頂けたら嬉しいです♪

さて、メッセージのお返事です。
>○鳥さま
お返事遅くなってしまってすみません!
更新が滞っているのは、ヒエログリフのせいでもありますねぇ!
本当に内容が薄くって、努力が報われない感じですよ。
もともとパズルとか暗号を解くのが好きなタイプなので、さほど苦痛ではないのですが、とにかく時間が掛かるのがきついです。
しかも返信先の住所が書かれていないので、一方的で怒りの持って行き場所がありません。
ロゼッタストーンは神聖文字(ヒエログリフ)と民衆文字(デモティック)、ギリシア語はギリシア文字で刻まれていて、プトレマイオス5世を称えたりしている内容なんだそうです。
もうここまで来たら、自分でもヒエログリフで遺書が書けるくらいまで勉強してやろうかな…とか思っています〜。
posted by K at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

キャンプだ!


週末に彼氏くんの野球チームの人の送別会で、キャンプ場に行ってきました〜。
キャンプと言ってもコテージで宿泊して、メインはバーベキューだったんですが。
女2人、男11人というアンバランスなメンバー構成。
着いた早々大雨に歓迎されちゃいましたが、すぐにやんで、その後はずっと晴れていたので快適でした。
バーベキュー場には屋根があったし、コテージにはクーラーもあったし、何よりキャンプ場すべて貸し切り!
確かにこんな梅雨の時期にキャンプしないわよね、みんな。

琴木は野菜の買い出しとマカロニサラダとカレー担当。
力仕事は男性がしてくれるので、楽チン♪
やっぱり自然の中で食べるのは楽しいですよね。
カレーを作る以外は家で下準備してるので、ほとんど現地でする事ありません。
根が面倒くさがりなんで、現地で「あれがない」「○○持って来ればよかった」って言うのが嫌いなんですよね。

私は基本的にインドアで、兄や仲のいい友人もバーベキューなどしないので、最初は「何を用意すればいいの?」って感じでしたが、何回かバーベキューに参加するようになると、反対に欲が出ちゃって、「じゃがバター食べたい!」「ニンニクホイル焼きも!」「ホタテのバター醤油も捨てがたーい」「デザートやおやつもないと」「アルコール以外のドリンクも充実させてくれ」と肉以外のリクエストが増えて行き、荷物も比例して増えて行き。
荷物持ちの男性は大変だったと思いますが、おかげで大満足なバーベキューになりました♪

夜はコテージで雑魚寝でしたが、みんなでワイワイ楽しかったです。
消灯後、ロフトに上がった女性2人が寝たと思い込んだ男性陣数名が、下の階で猥談をはじめて、なかなか興味深かったです。
「若奈ちん、寝た〜?」って聞かれて、ゲームに夢中で返事しなかったら、勝手に寝たと思われて。
最新AV事情や、それぞれの女性の落とし方なんかが聞けて、大変楽しかったです。
だいたい好みのAV女優さんがわかると、好きなタイプや性癖がわかりますよね。
飛びぬけた変態が仲間内にいなかった事に安堵いたしました(笑)。
楽しかった〜。また行きたいな♪

さて、夜中に必死になってプレイしていたのはモバゲータウンの「英雄になりたい!」っちゅーゲーム。
綺麗なお顔立ちのレオニール将軍に一目惚れして、彼の親衛隊に所属している琴木ですが、国が滅亡した後、敵国のドSなネフィリム王に脅され、捕虜になって毒を盛られたアキレス王の解毒剤を手に入れるために、敵国に利用され続けるレオニールの苦悩が素晴らしくて(笑)。
憎いネフィリムに歯向かおうとすると、「いいのか?アキレスが死んでも」とか言われちゃって、「…く…っ」って我慢するレオニール!
作戦が成功して「褒美をくれ。アキレス王の待遇の改善を頼む」と詰め寄るレオニールに「ではアキレスには、ベッドでも差し入れてやろう」と、けち臭いネフィリム!←しかもベッドはアルケイン将軍の部屋から盗んで来た中古。
「ネフィリム×レオニールに萌えるわ〜!」と言いながら、レオニールに勝利をもたらす為に、出撃を繰り返しております。
無料で色んなゲームが楽しめますので、モバゲータウンはオススメでーす♪
CM中の「怪盗ロワイヤル」とかもありますし、恋愛ゲームもあります。
パケ放題に入ってる方は、チェケラッチョ☆

モバゲータウン

iPadでもモバゲーができるなら、ソッコーで買うねんけどな〜。
レオニールを大画面で見たいから(笑)。
iPadはモバイルと違うのか〜。

iPadはともかく、iPhoneもモバイルと違うのか〜。

本日も会社からなので、メッセージのお返事はまた後日♪
posted by K at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

ファラオの呪い

先日うちにやってきたファラオの呪いの手紙。
やっぱり父上様からでした。
半分ほど解読が進みまして、本当にたいした内容じゃないみたいなんで、写真撮ってみました。

20100617_854409.jpg

これは書き込みしてもいいようにコピーしたものなんですけどね。
いきなり差出人不明でこんなんが来たら、怖いですよね!
わざわざヒエログリフで来るくらいだから、隠し金庫の場所とか、隠し財産の譲渡方法とか期待してたのに、バカみたいです(笑)。
「個人情報が載ってたりしたら大変」と思って写真も控えてましたが、個人情報は私の本名くらいなもんで、ただ単に入院中の暇潰しに手紙を書いてみただけのようです。
人騒がせな!!
おかげで結構ヒエログリフ読めるようになったわ!ありがとう!

内容的にはですね、
「お父さんは胃潰瘍で入院中だよ。
暇だったので、パソコンで手紙を書いてみました。
エジプトが好きなお前のことだから、ちゃんと解読してくれると信じていますが、解読してくれなかったら悲しいから、たいしたことは書かないよ。
お前は面倒くさがりだから、だるいだと思ったら放置して読まないだろうからね」
と言ったような内容です。
さすが父上…私の性格をよくわかっていらっしゃる(笑)。
それにしてもですね、枚数に反比例して内容がすっごい薄くてね…。それにびっくりですよ。
だいたい1つの絵で「あ」とかの表記なので、一行びっしり書かれていても「おとうさんはげんきです」くらいの文章で。
文字を当てはめて言ったら、全部ひらがなで小学生の書く手紙みたいでした(笑)。
意外とあのロゼッタストーンも内容薄いのかしら…。
あと半分くらいで解読完了ですが、どうやら琴木の愛猫チュッチュくんの事なんかが書かれているようで、本当に期待はずれでしたわ!
まあ、元気でいるみたいで、安心しましたけどね。

それでは、いただいたメッセージのお返事です!
>○鳥さま
お返事が遅くなってしまってすみません!
ヘナは髪にも環境にも優しいのですが、時間が掛かってしまうので、面倒くさいと感じる人は本当に面倒くさいらしいんですよね。
手順や注意点がありますので、もし試す時はお気をつけくださいませ♪
星矢はいいですよ!流行していた当時も面白かったですけど、今読むとあまりの話の突飛さと突っ込みどころ満載さに笑えます〜!
笑えるんだけど、のめりこんじゃうんですよね。車田マジックですよ!
あのタイタンの監督も星矢の大ファンらしくて、あのポスターもノリノリで車田先生にお願いしたらしいですよ(笑)。
ぜひ機会があったら、じっくり読んでみてください♪

>○さやさま
私のイメージがえらく美化されているようで…。
メッセージ読んで戸惑いましたわ!
普通のオタクですよ!一般的な腐女子ですよ!
コンパニオンだからって、容姿に恵まれているわけじゃないんですよー!!
実際は普通の面倒くさがりの引きこもりなので、何かの機会でお会いすることがあったら、「騙された…」と落胆されると思いますので、今のうちにイメージの修正をお願いします〜。
とりあえず○さやさんの落胆が少しでも軽くなるように、ダイエットに励みます(笑)。
posted by K at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

近況〜。

なんだか、ぽっかり日にちが空いてしまいました〜。
心配したお客様から「まさか、またサイトを放置されるのでは…(笑)」とメッセージを頂きましたが、大丈夫です(笑)。
前科有りだと、そりゃあ心配されちゃいますよね。ははは。

ここ最近、とても忙しくて、パーティー地獄だったのですよね。
一日3つもパーティーがあったりして、忙しいのはありがたいのですけど、10cmのハイヒールを履いて歩き回る仕事しているもんで、足がつったり、ウオノメとタコとマメのトリプルパンチに悩まされたりしておりました。
自宅でPCを触る時は、絨毯の上に座るんですが、足が痛くて正座もお姉さん座りも出来なかったので、放置しちゃいました。
ちなみに今日は会社から書き込み〜♪

いや〜、ワールドカップ、よかったですね!サッカーは実物見るより漫画を見る方が好きな私ですが(野球と違ってずっと攻撃してるから、心臓に悪くてしんどい)、やっぱりスポーツはいいですな!
一緒に君が代歌っちゃうし、夜中だってのに「本田ー!」って泣いちゃうし。
また大好きなサッカー漫画「オフサイド」を引っ張り出して、読んじゃいましたよ。
「オフサイド」は全部台詞を暗記してるんじゃないだろうかと言うくらい熟読しているのですが、同じところでまた泣いちゃいました。

ワールドカップ期間中は、盛り上がっているだろうと言うことで、先週土曜日には神戸モザイクにある「ブラジリアーノ」へ!
ここはシュラスコというブラジルの焼肉が食べ放題の店で、店長の通称カルロスが陽気で楽しいお店なのですが、ブラジル人スタッフは全員ワールドカップ休暇を取っているのか、ほとんど不在で、店内はいつもと同じテンションでした。残念。
久しぶりに会いたかったな…カルロス。
今回会えたら、ちゃんと名前聞こうって皆で言ってたのに(笑)。
相変わらずお肉はすごく美味しくて満足〜♪
ここのお店はサラダバーなどのサイドメニューも充実しているので、本当にオススメなお店です。
時間制限ないし、店員さんは陽気で楽しいし(セクハラもされますが)、色んな種類のお肉が食べれるし、神戸の海辺で船の出港を眺めながら楽しくお食事できます。
私と友人は、お正月は必ずここに来ます。

で、翌日日曜日はぐちさんと2人で京都の吉田神社へ。
ぐちさんの妹さんから「いいよ、吉田神社!」と聞いて、ふらりと出掛けてまいりました。
雨が降っていたので、貸しきり状態。
近々入院するぐちさんの回復を祈ってまいりました。
やっぱりお寺とか神社って、いいですね。
最近パワースポットが流行りですが、神社やお寺って、そういう雰囲気がありますよね。
私自身は大変鈍感な人間で、パワースポットに行ってもパワーが漲る気持ちになったりしないのですが、気持ちが落ち着いたりはします。
それがパワースポットの効能だとするなら、確かに吉田神社はパワースポットだなぁ〜と感じました♪

その後は、壬生寺、八木邸へ。
新撰組好きには何度来てもたまらない観光スポットですね。
雨がかなり降っていて、しかも二人共裸足にサンダルだったので、「畳を汚しそうだから座敷に上がるのはやめようか。いつでも来れるし」って事になり、お土産だけ購入しました。
壬生寺の中にある新撰組隊士のお墓はとんでもない煩悩スポットになっていて、腐女子の描いた絵馬がすごかったです。
歴史上の新撰組が好きな方もたくさん絵馬をかけられているんですけど、それに混じって「銀魂」「薄桜鬼」のイラストが目立ちましたね!
「ミントン&カバディが好きです」とか。←銀魂の山崎のことです。
「薄桜鬼を知って、総司にはまりました」とか。
「副長と同じマヨラーです」とか。
「お妙さーん!!!」とか。←新撰組関係ないし(笑)。
死者を悼む表現は人それぞれだと思うのですが、あまりの腐女子パワーにお墓の前で爆笑してしまいました(笑)。
面白かった〜。また行きたいです。晴れた日にぜひ!
「お墓の前にそんな不謹慎な絵馬をかけて!」と言うお怒り意見もあったのですが、私自身はいいと思うんですよね。
好きって言う気持ちが暴走しすぎると、ちょいと問題ですけど、ネガティブな意見を書くよりは何倍もいいと思うし、どういう好きなのかは似ているようでも十人十色で、同じだけの好きとか、同じタイプの好きなんて数値で表せれるものではないですから。
当時だって「土方様と付き合いたい…」と思って眺めている方もいたでしょうけど、「土方様と沖田様が怪しい…」などとハァハァしている元祖腐女子がいなかったとも限らないわけですから。
ただ、御本人が天国から見てたら「俺、そんなことしてねーし!!」と全力で否定されているかもしれないですけど(笑)。

最近は京都駅前で3、4千円で着物のレンタルと着付をしてくださるサービスがあるので、今度はそれも利用してみたいな。
お墓の横に「境内は馬車などの乗り入れは禁止されていたが、新撰組隊士は構わずに乗り入れていた」と書かれていて、ぐちさんと
「今で言う暴走族だな」
「そりゃ嫌われるよな」
「八木さん、いきなり暴走族に乗り込まれて、大迷惑だったよな」
「そんな人たちに家に上がりこまれたら嫌だー!」
と、新撰組ファンらしからぬ話をして帰りました。

メッセージを下さっている方がいらっしゃるのですが、今日は会社からの書き込みでチェックできていないので、また後日〜。ごめんなさいです。
posted by K at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

聖闘士星矢でホットペッパー

私は物欲があまりない女でして、ブランド物の指輪とか時計とかをもらっても「貰っても使わないしなー。売ったらいくらもらえるだろう」って感じの性格なのですよ。
身につける物はブランド物には特にこだわらないので(形や素材にはこだわるけど)、服も安物でいい感じです。
どうせ、すぐにカレーうどんとか食べて汚すしね(笑)。

なので、、毎年ホワイトデー等のイベント時にはDVDや漫画を買ってもらう事にしています。
宝石もらうより、何倍も嬉しいし、楽しめるので(笑)。
去年は「金田一少年の事件簿」全巻セット。
今年は3択で「キャプテン翼全巻セット」「ゴルゴ13全巻セット」「聖闘士星矢全巻セット」をリクエストして、彼氏君は「聖闘士星矢」をプレゼントしてくれました♪
星矢は私が同人誌で一番最初にはまったジャンルの漫画なんですが、読めば読むほど懐かしくって面白いっすね☆

私は星矢では一輝×氷河、ミロ×カミュ派なんですが、15年振りくらいに読み返したら、ラダマンティスが可愛くて驚きました(笑)。
なぜだろ。昔は「ゲジゲジ眉毛」と思ってたんですけど。
彼のカノンへのこだわりっぷりは、一体何なのか。謎です。
でも、やっぱり一番は氷河♪
やっぱり、読む年齢が変わると、感想も変わりますよね。
昔は一輝×氷河だったものの「本編では全然からまないな、この二人」と思っていたのですが、最近読んだら「意外とからんでるな」と思ったり。
昔は一輝の冷酷なところが好きだったのが、今読んだら「この人、本当はすごく優しい人だな」と思ったり。
原作より同人を読みすぎてて、「あれ?こんなエピソード、なかったっけ?」とか勘違いしてたりとか。
うーん、懐かしい。
また星矢の同人読みたくなってきちゃった〜。
今だったら、一輝×氷河とミロ×カミュに加えて、ラダ×カノンも書けそうだわさ!

そんな訳で、星矢の笑える動画を御紹介。
ホットペッパーCM星矢バージョン。
一気に3本どうぞー。
はあ〜ラダマンティスかわええぇぇぇー!!







こうやって見てると、やっぱ星矢ちんも可愛いな。
声も古谷さんでたまらんし♪←上の動画では一言も喋っとらんけど。
そして一輝のクロスは、やっぱヘルメットじゃなくって、馬刺しソーダって言ってる時のが一番かっこいいな。
posted by K at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘナでリラックス

月に1、2度、土曜がお休みの時は、朝からヘナをねりねりして、髪を染めることにしています。
去年の終わり頃にカラー剤が合わなくなり、痒みを起こすようになったので、美容院で染めずに自宅でヘナ染めに変えちゃいました。
美容院でもヘナを使っている所があるんだけど、普通のカラーリングの倍くらい時間が掛かるもんで…。
一晩塗ったまま寝る人もいるくらいですからね…。
自宅で染めたら安いし、染める間に掃除や洗濯もできるので、時間が気になりまっせーん♪

見た目はドロみたいですね、これ。
これを髪に塗りたくるわけですよー♪

20100605_813011.jpg


ちなみに使っているのは、ダイソーのへナ。
本日は黒くしたかったので、ナチュラルブラウンを使用。
100均だからと侮るなかれ。アットコスメでは常にランキング上位に名前が挙がり、最高評価をつけて買い占める人が続出してしまって、いつでも品薄状態という、隠れた名品であります☆
ヘナにはまってから色んなメーカーの物を試しましたが、ダイソーと大差ないので、惜しみなく使えるダイソーへナはオススメでーす。

ヘナの何がいいかって、ものすごいトリートメント効果が高い事なんですよね!
染めた後数日は色落ちがすることと、牧草臭いんで、ちょっとそれだけはネックなんですけど、そんなの気にならないくらいに、髪の毛がふんわりツヤツヤ〜♪
極まれにアレルギーが出る人もいるようですが、天然のものなので、ケミカルカラーより当然体にも環境にも優しいですし、デトックス効果も高いので、おすすめです。
髪がケミカルカラーやパーマで傷んでいる人は、最初の数回はヘナショックで大変なことになるみたいですけどね…。
根気よく頑張れば、枝毛だけじゃなく、抜け毛も減ります。
最近は女性の薄毛も増えているようですし、頭皮を労わるためにも合成のカラーの利用は控えた方が絶対にいいと思いますですよ。
ちなみに、天然のものなので、黒髪はほとんど染まりません。
ブリーチした髪や白髪用です。

最初は染めるためにカラーをしていたんですけど、だんだんトリートメントやリラックス効果のために利用するようになっちゃいました。
時間さえあれば、毎週末したいくらい好きです。

ダイソーさん、すばらしい商品をありがとうー!!
posted by K at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

ダイエットは明日から!

ロッテリアから発売された、10段チーズバーガー!
発売前から気になっていたので、発売日に彼氏くんに買って帰ってもらいました。

20100603_806901.jpg

ロッテリアさんは「10段以上も可能ですが、崩れるかもしれないので、10段以上は保障しないよ」と言っているようですが、すでに崩れかけです…。
下のパンにいたっては、重みでぺしゃんこでした。肉より薄くなってる(笑)。
高さがすごいので、一枚ずつはがして食べるか、ナイフとフォークを使わないと食べれません。
アメリカのすっごい肥満体の人が「チーズバーガー30個食べる」とか言ってるじゃないですか。
だから、2人で1つなら、食べれないこともないんじゃないかと思ってたんですよね。
でも考えが甘かった…。
2人で半分が限界!
もう食べても食べても肉とチーズで、しかもハンバーグと違って、硬めに焼いているもんだから、中身がぎっしり詰まっている感じなんですよね。
おいしかったけど、これはきつい!
残りの半分は、今日のおやつにしたいと思います。

カロリーも2000くらいあるそうで、最近お腹周りと太ももが気になっている身としては、「今日はいつもの倍の距離歩こうかな…」みたいな。
これ、お店で一人で食べる人っているのかなぁ。
成長期の男の子ならいけるのかな。
機会があったら、みなさんも一度話の種にチャレンジしてみてください。
こんだけ肉が乗っかっているのに、ピクルスが1、2枚しか乗っていない衝撃に驚かれることでしょう…。
ピクルスの存在感がゼロで、笑えます。
posted by K at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

