2010年07月15日

にゃんこが病気になりまして。

先週、突然愛猫チュッチュくんが病気になりまして、1週間ほどネット落ちしておりました。
普段はびっくりするくらい元気な子なので、パニックに陥ってしまいまして、涙は止まらんわ、手足の震えは止まらんわ、自分自身が貧血起こしてぶっ倒れそうになるわで、なんだかごちゃごちゃバタバタした一週間でした。
動物病院の先生は、かなり天然なおじいちゃん先生で、私が泣きながら病院に連れて行くと、「ん?飼い主さんは猫アレルギーなのかな?」と言われて、ちょっと笑ってしまいました。
そんな号泣するほどの猫アレルギーが、猫を飼ってはいないと思うんですけど!

家に帰っても泣きっぱなしだったのですが、にゃんこ好き仲間のねねヲくんが電話で慰めてくれたので、ようやく泣き止むことができまして、ちょっと冷静に。
言われてみれば、最近痩せてきたな〜と思ったり、毛艶がなかったかな〜と思ったり。
原因は甲状腺機能亢進症で、心不全も起こしちゃっていましたが、おかげさまで、二泊三日の入院と投薬、点滴で回復に向かっています♪
私も甲状腺機能亢進症なので、症状はよくわかりますから、これからはもっとちゃんと様子を見てあげようと思います。

うちはにゃんこがいないと、こんなに会話がない家庭なのかと、ものすごくびっくりしました。
チュッチュくんがいないとお通夜みたいで、彼氏も私もご飯食べないわ、寝れないわ、TVすら見ないわで、暗い暗い!!
猫でこうなんだから、お腹を痛めて産んだわが子に何かあったら、半狂乱になるお母さん達の気持ちもわかるな〜って感じです。

ペットはどうしても私達飼い主よりも先に死んでしまいますから、いつかは別れがくるのだと覚悟はしてなくちゃいけないんだな〜と、改めて考えてしまいました。
せめて悔いが残らないように、できるだけの事はしてあげたいですし、幸せにしてあげたいですね。
治療費は全部で7万近くかかりまして、それにはヒーッて感じでしたけど、生きていてくれたら、それでもういい!
月末の給料日まで、ずっと毎日もやしだけで生活する事になっても、別にかまわーん!

チュッチュくんは入院生活がよほどつらかったのか、帰宅してからはひざの上で眠ったり、幼児退行しちゃったのか、ここしばらくしていなかった指を吸う行動をまた始めてしまいました。
70歳くらいのじいさんなのに…(笑)。
点滴やエコー検査のために、ところどころバリカンで毛を剃られているので、なんか見た目は貧相ですけど、病院から帰ってきた後は今まで以上に可愛く見えるから不思議なもんです♪

さて、いただいたメッセージのお返事でーす☆
>★川さま
こんにちは、はじめまして!
メッセージ、大爆笑しながら読ませていただきました!
語尾に全部「ね」をつけて話すレジのおばさん!会いたい!
なんだかうちのパソコンが乗り移ったかのような喋り方ですね。
とどめが「ありがとうございますね!」とは…。
喋り方に特徴がある方って結構多いですけど、意外と「ね」って破壊力ありますよね。
普段はあまり意識しませんけど、シャアが「ね」をつけて喋ってるとか考えと、やっぱりおかしいです。
うちのパソコンは語尾の「ね」に続いて、どんどん打てないキーが増えているのですが、「ろ」のキーが反応しないのは「アムロ」と打てなくてこまる〜と思って、よくよく考えてみたら、「クワトロ」も打てないんですよね…。
意外と「ろ」のつく名前も多いようで。
シャアムサイトで、しかも一押しキャラがクワトロだと言うのに、本当に困ったパソコンです〜。
楽しいメッセージありがとうございました♪
posted by K at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

釣りですか?

暇つぶしに、Yahoo!知恵袋をよく見るのですが、世の中いろんな相談事があるもんだな…と感心することがよくあります。
下の相談もそのひとつ。
2ちゃんなどでもネタになったようなので、ご存知の方もたくさんいらっしゃると思うのですが、半身浴についてのお悩みです。

SkM8NBjorntwmfc2KnejKAgBo1_500.png

そりゃー、右半身や左半身を下にして10分以上風呂につかってたら、苦しくて仕方なかろう…。
不覚にも、読んで大笑いしてしまいました。

知恵袋に相談している人の中には、もちろん深刻な悩みを抱えて相談している方もいらっしゃるんですが、中には「それくらい検索したらええやーん!」とツッこんでしまう人もいますよね。
時々「歌手の●●さんの曲で、“●●だから●●さ”という歌詞がある曲のタイトルは何ですか?」と言ったような相談がありますが、「それ、そのまんま検索バーに入力したら、一発で出るやろ!」と脱力してしまったり。
こういう相談する人は、みんな、検索の仕方を知らないのかな〜。
釣りなのか、暇なのか、ただの構ってちゃんなのか、気になるところです。
posted by K at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

イラッとしたので、お引越し。

いきなり日記をお引越し〜。
この前まで使っていた所は、YOU TUBEのUPができなかったり、画像のUPにかなり手間が掛かっていたので、イラッと来ていきなり引越しをしてしまいました。
前のとこはタグもなかなか使えなかったりして、ちょっと不便でしたので。

PCの不調により、なかなか小説を書けない状況なので、日記くらいはストレスなく更新したいですよね。
意外と日記も読んでくださってる方が多いようなので、読みやすい大きな文字のとこを選んでみました〜手(チョキ)

ちょっと勝手に単語に検索をかける機能があるのはうざいんですが、消し方がわからないので、我慢してください…。
すみませーん。
posted by K at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

パソコンが壊れかけです

うちのパソコン君、スペースキーは相変わらず「ね」を強制付加する上(先日の日記をご覧ください)、とうとう「る」と「ろ」と「方向」キーまでもが使えなくなりました…。
他の文字で変換するように、ネットで文字をひろってきて、PCの辞書に記憶させたので大丈夫なのですが、「ろ」がちゃんと打てないのはきついっすね〜。
「アムロ」って普通に打てないんですもん!
シャアムサイトだぞ、うちは!
主役の名前が打てないって、どんな嫌がらせだー!
仕事用の書類作っていても、「いつもありがとうございますね」って、どんだけ慣れ慣れしいんだよ! 
シャアパソコンの前に使っていた、FMVくんもキーボードが「ヒヨヒヨ…」と囁く様な異変を感じた直後、いきなりクラッシュでしたし、そろそろ買い替え時なんですかね。
久しぶりに1日休みだったので、今日こそは小説を更新する気満々だったんですけど。
出費がかさむなあ〜。貧乏なのにな。
彼氏君が実家から持ってきたのは、Windows Meなんで、動きがすごく遅い上に、慣れていない私には、使いにくい事この上ないですしね。
USBが1つしか刺せない上に、その1つをマウスが使っているというのも問題です。
思い切って買ってしまおうかなー。
悩みますな。
これを機会に、友人のねーちゃんにも一緒に強制的に買ってもらうか…。←彼女はPC欲しい、買う、買ったら設定頼むねと言い続けて、10年以上買わないままでいます。まあ、必要ないならいいんだけど(笑)。

ではでは、メッセージのお返事でーす。
>○鳥さまなんだか、ネット上で交換日記してるみたいですよね(笑)。
いつもありがとうございます〜♪
つぶやきシロー風のシャアには大爆笑でしたよ!!!
確かに語尾に「ね」が付くだけで、つぶやきシロー風ですよね!
ちょっと真似して、日記に書いたシャアの台詞をつぶやき風に声に出して読んでみたら、なぜか山下清っぽくなりました…。
posted by K at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

