2010年08月31日

同じとこで何度も。

手術後のチュッチュくん、青いタテガミバージョン。
これはこれで可愛かったんだけど、トイレの出入り口につっかえてしまう上、餌を入れた皿をこのタテガミでぐいぐい押してしまって、まったく食事が摂れないので、はずしました(笑)。

image/2010-08-29T02:16:33-1.jpg

ペットと言うより我が子なので、この子の治療費を捻出する為に、引越しを考えております。
もうどんなボロ家でもいいから、この子の治療に使うお金を作らなくてはいかーん!!
彼氏君も猫馬鹿なので、私がどんなに高熱を出して倒れようが早く帰宅はしてくれませんが、猫が体調悪いと早退してくれるので、ありがたいです。
今の家は広くて快適だったんだけど、家賃高いから仕方ねぇっすな★

さて、話は変わって、先日「スラムダンク」の花形×藤真と「メジャー」の吾郎×寿也が読みたいと書きましたが、パソコンがほぼ昇天している状態なので、同人サイトが巡れませーん。
なので、原作を読んでいるのですが、やっぱいいもんは何度読んでもいい…♪
「メジャー」はアニメはずっと見ていたんですけど、原作は飛び飛びにしか読んでいなかったんですよね。
それをちょこちょこ揃えて読んでいるんですけど、アニメで泣いたシーンで、やっぱり大泣きしちゃいますな。
デッドボール食らったおとさんが死んじゃうシーンとか、寿也との別れのシーンとか、寿也との再会シーンとか、再び寿也との別れのシーンとか、寿也が両親に捨てられちゃうとことかー!

吾郎がまっすぐ過ぎるほどまっすぐな子なので、それに振り回される寿也はたまったもんじゃねーっす。
「吾郎くんと甲子園に行きたい」「吾郎くんとバッテリーが組みたい」と一緒の学校に入学できたと思ったら、吾郎は勝手に転校して敵になっちゃうし。
せっかく寮では同室だったのに…。
私はなー!アニメで同室になったとこ見た瞬間、彼氏も一緒に見ていたというのに、「ギャー!万歳!!」とか言っちまったんだぞ。
彼氏はびっくりして「え、何が?」みたいな感じで、「ああ〜別の考え事してた☆」って誤魔化すの大変だったんだぞ。
なのに、すぐ転校ってどないやねーん!!
そんな訳でゴロトシMAD。



花形×藤真はなんかもう落ち着いて見られるんですよね。
監督藤真と、プレーヤー花形で、信頼関係が確立しちゃってて、長年連れ添った夫婦みたいな。
近くで見てたら「うわぁ、デキちゃってるぅムード」がムンムンしてて、見てるとムラムラするんだけど、ゴロトシのような「この人たち、来週別れているかもしれない」といった不安な気持ちにはならない。
花形と藤真はフォーエバーラブみたいな。←何を言っているんだ。

ああ〜パソコン新しくして、色んな腐女子サイトを巡りたいな〜。
ガンダムはもちろんなんだけど、スラムダンクとメジャーでしょー。
銀英も読みたいし、有栖川を読みたいし、星矢も最遊記も新撰組も読みたいなー。
パソコン、当たらないかな。
最近懸賞で当たったの、八代亜紀のコンサートチケットだけなんで、もう少し頑張らないとね(笑)。
posted by K at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

たまには優雅に!

先日、割引チケットを頂いたので、神戸のルミナス2という船に乗ってきました。
航行時間は1時間20分で、ケーキセット付きで1050円。
船上パーティーで乗ることがありますけど、仕事で乗るのと、プライベートとではまったく違いますよね。
ケーキも豪華でとってもおいしかったし、紅茶はおかわり自由。

IMG_1423.jpg

優雅ですな〜♪
晴れていたので、眺めも最高!

Photo286.jpg

夕日がとっても綺麗でした。
ただ、デッキに出ると、潮風でベッタベタになっちゃって大変だったけど。
不景気ですから、みんな切り詰めることばかり考えちゃってますけど、たまにはこういう贅沢もいいですよね。

普段はあまり着ない綺麗な格好で、髪もちゃんとセットして行きましたけど、操舵室を見せていただいたときは、「ホワイトベースかヤマトみたい…」と、ときめきましたー。
楽しかった。また行きたいな。
posted by K at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手術成功。

image/2010-08-25T01:01:05-1.jpg

昨日、チュッチュくんが手術しました。
甲状腺がぼっこり腫れちゃって、癌の疑いが高くて。
数日入院の予定だったんだけど、今朝早くに先生から電話があって、「暴れて手がつけられないから、連れて帰ってください」と。
迎えに行くと、ウーウー唸るわ、フーフー鼻息荒いわで、周りの人間はみんな敵って感じ。
こんなチュッチュくんは見た事がない…と、気分はヤンキーデビューした息子の暴力に怯える母のような感じでしたが、入院して数日離れて暮らすのが嫌だったので、嬉々として連れて帰っちゃいました♪

傷を引っ掻いちゃ駄目なんで、ガーゼしてテープして包帯とタオルを巻いて、ガムテープでぐるぐる巻き。
動きづらそうだけど、我慢してけれ。

ちなみに家に帰った途端、膝に乗ってきたり、甘えまくりで、いつものチュッチュくんでした。
よかったよかった☆
やっぱり家がいいんですね。
しばらくは毎日病院に連れて行かないといけませんけど、とりあえずは元気そうで安心しました。
長生きしてもらわないとね。
posted by K at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

ここんとこ

なぜかここ数日、スポーツものの作品が見たくてたまりません。
一つ目はスラムダンクの花形×藤真。
仕事中に本当にいきなり読みたくなっちゃいました。
花形×藤真は何本か書いたはずなんだけどなー。
何しろ10年前なんで見当たらないっす。

もう一つはメジャーの吾郎×寿也。
どちらも元々スポーツマンガだと言うのに、エロいのが読みたいんですよ!
吾郎が結婚してても関係あるかーい!
付き合いは寿也の方が長いっちゅーねーん!
でもギブソンJr受も読みたい…。
私は基本的に受の浮気には寛大ですが、攻の浮気はダメなんです。
でも吾郎はなんか許してあげられそうだ。←上から発言だな。
花形の浮気は絶対に許さないけど!
藤真は仙道となら浮気OKなんだけど!
仙道は存在自体がエロいからな…。

そんな感じで、ここ数日はスポ根に燃えています。
めっさ読みたい。
posted by K at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い物

今日は洗剤を買いに、大阪の天神橋筋商店街にある「地球洗い隊」まで出かけて行きました。
洗剤くらい近所で買えよ〜って感じだと思うんですが、一部の東急ハンズと、通販とそこの会社でしか扱っていない洗剤なので。
通販でもいいんだけど、受け取れる日がいつになるかわからなかったので、えっちらおっちら出かけて行きました。
大阪から歩いて20〜25分かかるので、ヴァーム飲んで、汗をしっかりかくつもりで、ウォーキングシューズ履いて出かけました。
地下鉄乗っちゃえばすぐなんだけど、送料以上の交通費払うのも嫌だし、ダイエット中なんで…。

さて、今日のお買い物は、いつも購入しているバイオ洗剤「とれるNO.1」1キロ・粉末タイプと布ナプキンでーす♪

s002.jpg

うちでは、基本的に口に入っても無害な洗剤しか使っていません。
彼氏くんのご両親が某大手洗剤メーカー勤務の人たちなので、全否定はしませんし、彼氏くん自身が合成洗剤の香りが好きだったりするので、そういう洗剤も置いてありますが、地球の事を考えたら、やっぱりバイオ洗剤の方が優しいと思うんですよね。
しつこい汚れには合成洗剤の力を借りたい時もありますが、普通の汚れだったらバイオ洗剤で十分ですし、あまり流通していない不便さと金額の高さはネックだとしても、環境問題がこれだけ深刻化しているので、そこは気にしませーん!
その上油汚れは、合成洗剤より何倍も落ちますし、お風呂もトイレも台所もこれ一つにまとめられるから、結局はかなり節約になっているんじゃないのかな♪

ここの商品はどれも素晴らしくて、本当に毎日お世話になっているんですけど、一つ一つの商品で語りたい事があり過ぎて、面倒くさいので、とりあえず知人に子供が生まれたら、出産祝いに詰め合わせをプレゼントしています。
無理矢理使わせる作戦ですね。
ダムサイト休止中は他の所でエコブログを書いていましたが、地球洗い隊さんの商品に感動して、紹介したいという理由で、書きはじめたブログだったくらいですから!
またちょこちょこ紹介したいと思います。
うちでは家中の掃除はもちろん、小鼻パックやクレンジングや入浴剤、トイレのタンク用洗剤までこれなので、なくなったら「あわわわ…とれる君がない…」と不安になります(笑)。

もうひとつのお買い物の布ナプキンは、生理用です。夜用がもう一枚欲しかったので。
布ナプキンを使い始めて数年経ちますが、これはいいっすよ!
ちゃんとビニールシートが縫いこまれていますので、市販のナプキンより漏れないし、生理痛は軽くなるし、生理不順はなくなったし、ゴミは出ないし、蒸れて痒くならないし、匂いもしないし。
私も布ナプキンに出会うまでは市販のナプキンを使っていましたけど、ビキニラインの黒ズミが気になって仕方なかったんですが、布ナプキンを使い始めてからは気にならなくなりました。
まだまだ抵抗を感じて、使う人がいない布ナプキンですが、昔は布や脱脂綿だったわけですし、オムツも布だったわけで、生理痛に悩んでいる人には、是非使っていただきたい商品です。
posted by K at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

今年のお盆は〜

暑いし、どこ行っても人が多いし、彼氏くんは旅行が嫌いだし、のんびり家で過ごすか〜と思っていたら、いきなり「日本橋のガンダム専門店知ってる?」と聞かれました。
「知ってるよ〜時々行くよ〜」と言うと、「じゃあ行こう」と言う事になり、日本橋へ。
そこでなぜか彼氏くんはノリノリでMGシリーズのガンプラを漁りはじめ、「おい、どれにするんや?」と聞いてきました。
「え!買ってくれんの!?じゃあ百式〜♪」
「百式?シャアって赤いんじゃないの?これとか」
「それ、ジョニー・ライデンのやつ。百式とジオングは赤くないんだよ」
「え!面倒くさい…。わかんないから、全部買えよ」
「いや、かさばるしな〜」←箱がめちゃくちゃでかい。
そんなわけで、1stでシャアが乗っていた赤い機体3機と、百式を買ってもらいました☆
やっぱねーガンダムファンっていい人が多いなぁ〜と思ったのが、「ズゴックが見当たらないー」と嘆いていたら、探してきてそっと差し出してくださった男性がいたことですよ!
ありがとう!たぶんフリーだったらお茶くらいご馳走してたよ(笑)!
めっちゃオタクっぽい男性でしたけど、ガンダムの話してくれるなら、男前度7割増しですよ(笑)。

ガンプラ懐かしいなぁ〜♪
小学生のころはよく作ったものですよ。
最近のガンプラは接着剤とかいらないのねー!はめ込み式なので、女性でも簡単。
とりあえず3体できたので、うちのニャアさんを囲んでみました。

001.jpg

私があまりにもハァハァ言いながら、ガンダムのDVDを流しつつ、ガンプラに没頭しているので、彼氏くんはドン引きでした(笑)。
買ったらこうなる事はわかりきってるだろうに!

さて、次はいよいよ百式じゃー♪
クワトロ大尉の事を考えながら、じっくり作りたいと思います。

さてさて、先日UPした小説が文字化けするという方がいらっしゃったのですが、大丈夫でしょうか?
うちは壁紙とか変えないので、小説部分だけはりかえてのUPなので、細かいソースなどは変えていないんですけど、どんな感じでしょう?
もし見れない方が他にもいらっしゃいましたら、お知らせくださいませ。
posted by K at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

携帯でイライラ〜。

久しぶりに小説をUPできて、なんだかほっとしちゃいました。
日記を更新するのも久しぶりですにゃ〜。
一応元気だったんですけど、熱中症にやられて、ぐったりしていましたのよ。
熱中症って、頭痛がするんですねぇ。
すっごい頭が痛くなって、「こりゃ夏風邪だな」とか思っていたら、頭痛薬飲んでも治らなくてですね。
熱中症じゃないかと指摘されて、ポカリを飲んだらすぐ良くなって、びっくりしました。
ポカリってすごい!
ポカリって偉大!
私は普段緑茶と紅茶ばっかり飲んでまして、ポカリの味は基本的にあまり好きじゃないんですけど、やっぱり熱中症の時はすっごくおいしく感じて、500ml一気飲みだったんですよ。
身体が欲していたんですかね〜。
考えてみりゃ、緑茶と紅茶って利尿作用が高いから、熱中症の時はビールと並んで、飲んではいけないドリンクベスト5にランクインする飲み物ですもんね。
「フラフラするな。とりあえず飲んどけ」と思っていたのが、逆効果だったとは。

あんまりクーラーつけないのもいけないんですかね。
でも、クーラーつけたら温暖化が進んで気温が高くなると思ったら、ちょっと我慢しようってなっちゃうんですよね。
気温が高くなったら熱中症になるから、クーラーをつける。
クーラーつけたら外気温が高くなるから、熱中症になる。
悪循環ですねー。
できることなら、クーラーつけずに、一日水に浮かんでいたいんですけども。←お風呂大好き。
仕方ないんで、シュパシュパっと霧吹きで水をかけては扇風機に当っています。
皆さんもお気をつけ下さいね。

それにしても、携帯で小説を書くのは、やはりなかなか進みませんね。
私が使っている携帯がタッチパネル式で、ボタンじゃないのも小説書くのに向いてないんだと思いますけど、なんかちまちま書いてると、イライラしちゃいますね。
パソコンで書くのとは違って、どれくらいの長さを書いているのかも分からないので、「結構書けたんじゃない!?」といそいそとパソコンに移してみると、意外に短くてへこんだりとか。
早いとこ、パソコンをなんとかしないと、不便で仕方ないですな!

ではでは、メッセージのお返事です〜♪
>☆akedaさま
お久しぶりですー!
覚えておりますとも!
こちらこそ覚えててくださって、嬉しいです♪
続き物をUPしなくては…と思いつつ、また新しい続き物をUPした私をなじって下さい(笑)。
猫の写真もこれからまたサイトに載せて行きたいと思います。
今はまだ検査後のバリカンで剃られたとこが貧相で、なかなか写真撮れないんですけどね。
また遊びに来てくださいませ!お待ちしております。
posted by K at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

