2010年09月29日

パソコン☆

とうとうパソコンを買いましたー!!
何店舗か回って、たくさんの店員さんに聞いた結果、ほとんど満場一致で東芝を薦められました。
同じ機能や容量でも金額がかなり安いのと、サポートが何度でも無料ってのが、オススメポイントらしいです。
「VAIOなんかは好みが分かれますけど、東芝を嫌うお客様はあまりいないですね〜」って。
あー、私もVAIOくんは苦手だわ。
仕事とかで何台触っても、なぜか相性が悪いので。
その反面、ほたるちゃんのようにVAIO一筋の人もいるし、色々ですよね。
デザインとかはかなり好きなんですけどね〜。
ちなみに他の国産メーカーはサポートが何年かすると、有料になるとのこと。
海外メーカーもやはりサポート面が不評らしい。
今まで、ほとんどサポートを使った事ないんで、あんまり意味ないんですけど、店員さんが「いい物をより安く、気楽に相談してもらって、たくさんの人に使ってもらおうという、東芝の企業姿勢は素晴らしい。修理サポートも東芝は違う」という意見が。
なんだ君達は。
ジョーシンやヨドバシの店員かと思ったら、実は東芝の社員なのか?
それとも、9月は東芝売り出し強化月間なのか?

1週間くらい時間をあけて、同じ店舗に聞きに行ったりしたのですが、「あ、赤いパソコンを探してるお客様でしたよね」と覚えてくださってる店員さんもいて、色で探す人って、そんなに珍しいかなあと疑問に思っちゃいました…。
どこのメーカーも最近は白、黒、赤は基本カラーで出してるから、さほど珍しい事でもない気がしますけどねえ。

それにしても、さすがに、新しいパソコンは動きが早いですね!
初代が富士通でNEC→ソーテックと使って来ましたが、驚くほどの進化ですわ。
ウイルスセキュリティソフトも軽くなっててびっくり。
パソコンのセットアップも昔より簡単だし、不要ソフトも少ないし!
98の頃はプロバイダーのアイコンだけで、デスクトップに5つくらいあったのに(笑)!
クラウド化が進んでますから、さほど大容量じゃなくてもいいのかな〜とも思ったりしますが、中にはTBというパソコンもあって、「TBって、テラバイト!?テラって何!?ファミコンのマリオなんてたった32KBだったのよ!?マリオ何個分!?」とカルチャーショック受けちゃいました。

さて、瀕死のシャアパソコンは、中にハムスターが住んでるみたいな音がするので、いよいよ最期かもなとっています。
カラカラカラカラカラカラカラカラ〜ッて、ハムスター回るじゃないですか。
あの音がするんですよ(笑)。
結構でかい音なのですが、力を振り絞って頑張ってくれています。

これからしばらくは、東芝さんにお世話になりまーす♪
サイトの更新もしたいな♪
posted by K at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

甲子園の酔っ払い

先週の何曜日だったか、それすらも忘れてしまいましたが、甲子園に野球観戦に行きました。
対戦相手は広島だったかなあ。
勝ったのは覚えています。
なぜか入籍祝いだとマクドナルドのクォーターパウンダーチーズをもらいました。
それも覚えています。

なぜ記憶が曖昧なのかと言いますと、酔っ払っていたからです。
私は下戸でして、普段アルコールは飲まないんですが、あの日、甲子園では望まぬアルコール摂取をする羽目になりまして。
楽しく野球観戦をしていたら、いきなり後ろのおっちゃんが、買ったばかりのチューハイをひっくり返しましてね。
背中からお尻までびっちょびちょになったんですよ!
大した服を着てないし、おっちゃんは丁寧に謝ってくれましたんで、「別にいいですよ〜。気にしないでくださーい。すぐ乾くし」と丸くおさまって、点が入るたびにそのおっちゃんとハイタッチしたりしてたんですよ。

ところが、段々フラフラしてきて、記憶が曖昧に(笑)。
皮膚から摂取してんのか、自分からにおう強烈なアルコール臭がきいたのか、六甲おろしを9番まで歌い(3番までしかないので、一人で3回歌った)、楽しくメガホンを打ち鳴らしながらの帰宅になりました…。

口から普通に飲んだら、気分が悪くなったり、笑いが止まらなくなったり、眠くなったりするんですが、皮膚から摂取したら、記憶が曖昧になるんですねえ。
新たな発見ですが、やっぱり体質的にアルコールはダメなんだなと再認識しました。
こりゃ日本酒風呂とかも入れないな。
気をつけよーっと。
posted by K at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

お茶はいいですな

image/2010-09-23T11:22:07-1.jpg

今日は家で一人なので、お茶を飲んでほっこりしています。
今日のお茶は「心心相印」という緑茶ベースの工芸茶です。
ハート形のお茶が開くと右のような花になります。
飲んでおいしい、見て楽しいお茶です。
癒されますなあ(o^_^o)

皆さん、入籍おめでとうメッセージありがとうございました!
皆さんも「市役所の職員さんは、夜間はパジャマなんだ…」と驚かれたようですが、あくまでも西宮市役所だけかもですからね!
他の市役所はどうなんだろうなぁ。
posted by K at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

入籍したけど、何も変わらず。

tsumauwaki.jpg

先日、いきなり入籍しましたー。
マイバースデーに。
大安吉日で結婚に向いている暦だったらしく、本当にバタバタっと決まって、「名前書け!」「はんこ押せ!」「はい、提出!」みたいな。
滑り込みセーフな感じの時間で、市役所に着いたのは23時。
インターフォンを押すと、「はいー。何でしょうー」と言う気だるい声が。
そして、パジャマにスリッパという「え、ここって市役所ですよね?」と疑ってしまいそうな、リビングルックなおじ様たちが出てきてくれて、ひたすら気を使いながら提出しました。
「あー、すんません。夜分遅くに。お休み中だとは思いませんでした。ほんますんません」みたいな。

市役所の婚姻届出すとこって、24時間営業じゃないですか。
私のイメージとしては、夜間でもパリっとスーツ来た方が窓口にいて、「おめでとうございます!」とか言ってくれちゃうんじゃないかと思ったわけですよ。
コンビニやマクドナルドみたいに笑顔でさ。
ところが現実は寝ぼけ眼のおっさん達が、「あー…ここハンコ押して」とか、「免許証持ってる?」とか、「はーい、じゃあとりあえず預かっとくから」みたいな感じで、だるさの極みって感じでした(笑)。
一応こっちはスーツで行ったのに…。
窓口のガラスを挟んで、温度差がハンパねえ感じでしたよ…。

スタートがこんな感じな上、2年以上も同棲してましたんで、特に感動もなく。
彼は「わーい♪これで給料ちょっと上がるわ〜」だし、私は「これで社会保険に入れるわー☆」だし、二人揃って「これで親に早く結婚しなさいって、文句言われなくて済むわー!」って感じでした。
実感がないので、お互いの両親からお祝いコメントがあっても、翌日野球に行ってみんなに祝ってもらっても、「どうしてみんなそんなに熱いのか」と、ここでも温度差が。
元々結婚願望がない二人が入籍したら、こんなもんなんですよね。
本当に紙切れ一枚って感じ。
とりあえず両親は「親孝行してくれた」と喜んでくれたので、それは良かったなと思います。

それにしても、これだけ電子化が進んでも、役所の仕事は本当に遅いんですね。
あんないいパソコン使っているくせにー!
本籍がない所で出したんですけど、「受理は今日だけど、あっちに送るまでに1週間、確認に10日くらいかかるから、それまで住民票とか取れないからね。忙しいとそれ以上かかるし」って言われて、「マジで!?」みたいな。
どうせなら、名前も住所も新しくして、免許更新したいので、誕生日の一ヵ月後までになんとかしてくれないと、ちょっと困るんですよ!
しかも市役所で申請してみないと、ちゃんと受理されて、新しく戸籍が書き換えられているのか確認できないという面倒くささ。
免許更新も半日は仕事休んで行かねばならず、日程的にギリッギリな感じです(笑)。
本籍地ではないところで提出した私たちが悪かった!
ごめんなさい!でも頑張って早くして〜!
posted by K at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

素敵な美容院☆

昨日は近所の美容院に行きました。
最近はずっと染髪は自宅でヘナ、カットは色んな美容院で切ってもらっていたのですが、近所にできるだけオーガニックの物を使用する事にこだわった美容院があるというのを知って、一回行ってみようと思いまして。
こういうコンセプトの美容院はなかなかないようで、ホームページを見ても埼玉や熊本からのお客様がいるそうで、めちゃくちゃ楽しみにして行きました!

お店は甲子園にある、la tierraさん。
1日限定3人までの完全予約制で、髪の色を明るくしたいと思って行ったんですが、カラーはどうしてもケミカルな物質が入ってしまうので、やっぱりヘナをする事に。
おしゃれを取るか、ナチュラルで体に優しい物を取るか…って感じですね。
この美容院のカラーは、ハーブをたくさん使用することによって、髪や頭皮への負担を可能な限りおさえてはいるそうなんですけどね。

さて、ヘナって今まで自宅でしかした事がないから、美容院のヘナってどんななんだろうと思っていたんですが。
まず臭くない!
そして色の入り方がいい!
オーガニック万歳と思ってしまうくらい、素晴らしい仕上がりで、普段は自宅でもいいけど、においを撒き散らしたくない時は絶対にこっちだな、と!
髪の毛ツルッツルだし!
で、ヘナには「リラックスシャンプー」がついているんですけど、あまりの気持ち良さに寝てしまいました♪
本当にリラックスしまいました。
こちらの美容院はバリのクリームバスやアーユルヴェーダのマッサージなどのメニューもあって、シャンプーであんなに気持ちいいなら、さぞかしゆったりリラックスできるんだろうな〜と、期待しちゃいました。

カットも本当に丁寧で、スタッフのお二人も気さくで。
美容院でこんなに満足できたのは何年ぶりだろう。
今まで美容院に行ったら「綺麗にしてもらったな〜」と思いつつ、「これで当分美容院に来なくていいな」と思っていたんですけど、こちらの美容院はすぐにまた来たくなっちゃいました。
シャンプーだけでもしたい!
マッサージしてもらいたーい!

お近くにお住まいで、自然派の方やオーガニックに興味のある方はぜひ一度行ってみてください。
スタッフの方々の食生活とか、ケミカルシャンプーのお話とか、本当にためになりました♪
posted by K at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

うちのご飯♪

oomisoka.jpg

私は意外とまめに料理する方なんですけど、最近は味噌汁に凝っています。
味噌汁だけじゃなくて、スープも好きで、キャベツの芯とか、野菜のヘタとか、料理しづらいけど、捨てるのがもったいない食材を豪快に鍋にぶちこんで、スープにしちゃいます。
先日外食でスープを飲んだら、すごくほっこりしたので、家に常備しようかと!
コンソメ味で作っておけば、シチューにもカレーにも応用可能でありがたいです。

仕事が終わって帰宅してから作るのが面倒なんで、今日は春巻きを大量に作って冷凍しちゃいました♪
誕生日だから休み取ってたんだけど、料理と布団干すくらいしかやることなくて(笑)。
味噌汁にはすりおろしたトロロをいれて、お腹が膨れるようにします。
彼が揚げ物大好きだから、せめてカロリー低くなるように、汁物でごまかすと言うかね…。
味噌汁にトロロいれると、それだけでお腹いっぱいになるので、ダイエットにオススメです〜。
消化もいいので、帰宅して食事してすぐに寝る家庭にはオススメ♪
春巻きはモヤシとキクラゲ、タケノコ、ミンチなどを炒めた具の物と、エビと大葉を巻いた物の二種類でーす♪
ポン酢で食べると美味しい!
ちなみに、エビと大葉にはとろけるチーズも合います。
我ながら、うーまーいー!!

書く事なかったんで、琴木家の夕飯を晒してみました(笑)。
posted by K at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

ハァハァ…

neko.gif

ちゃんと表示されない場合は、映像部分をクリックして下さい。
やはりにゃんこは可愛らし過ぎて、悶え死にしそうですよ!
クッション(枕?)を抱えたままでズザーッて横になって、なんて可愛いんだー!
びっくりしてキョトンですよ!
右見て左見ちゃうんですよ!
倒れた瞬間に後頭部を壁で打たなくてよかったね☆

話は変わって、新しくパソコンを買おうかと思いまして、電気屋さんに行ったのですよ。
友人も新しいのが欲しいと言っていたので、「2台一緒に買ったら、どんなサービスがつきます?」と聞いたら、「CD-ROM10枚か、USBフラッシュ2GBを1本ずつプレゼントします」と言われました…。

ふざけるなぁぁぁー!!!
どっちも1000円以下じゃねーかぁぁぁーっ!!!
そんなんだったら、普通に千円値引きしてもらった方が、なんぼか嬉しいわ!!!


またCD-ROMって…。
せめてDVDにして欲しかった(笑)。
電気屋さんも低価格競争で大変だというのは分かりますけど、もう一声欲しかったですな…。
posted by K at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

幸せだ☆

image/2010-09-11T22:10:10-1.jpg

おいしい紅茶とおいしいワッフル…。
最強バッテリーじゃあああー!!
またここのワッフル、ベリー三昧な上にクリームチーズまで乗ってて、素晴らしく美味なんですよ♪
この組み合わせを考えた人、天才です。

またほたるちゃんにおごってもらっちゃった。
ごちそう様☆
posted by K at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

ほたるちゃんとゆっくり

neko2.jpg

昨日は友人のほたるちゃんと2人で岩盤浴に行きました♪
岩盤浴は京都は長岡天神にある「マナアイランド」というお店で、ロミロミというマッサージとフェイシャルエステもセットで受けてきました。
私はめちゃくちゃくすぐったがりで、今までマッサージをうけた事がほとんどないんですけど、あまりにも肩こりから来る頭痛がひどいので、腕と肩だけでも…と思ってお願いしたのですが、すごくマッサージの上手な方が担当してくださったので、くすぐったいのが気になりませんでした。
かなりこっていてゴリゴリで、腰から肩甲骨辺りまでまっすぐ滑らなかった指が、1時間マッサージの後はスルスルーっとすべるのが気持ちよかったです。

暑い中、暑い岩盤浴に長時間はいりましたが、汗の質がまったく違うんですよね。
さらっとしていて、気持ち悪くない汗で。
帰りにはモツ鍋食べて、岩盤浴とダブルでお肌ツルツルになりました。
また行きたいな―♪

ではでは、メッセージのお返事です。
>★akedaさま
IE8って、PCとの相性がはっきり分かれるタイプらしくて、うちの会社のXPもIE8をダウンロードしたら、動かなくなったりサイトを見られなくなったりしました。
もう一台の方は何ともないんですけどね。
ちゃんとサポートが進んで、サクサク見ていただけるようになるといいんですけどね…。
サイトのお引越しですが、私はサイトのバックアップを結構まめに取っていたので、そのままロリポップさんにアップするだけだったので、簡単でしたよ。
引越しだけで、まったくデザインも変えませんでしたしね。
それでも、リンク切れなどはちょこちょこありましたので、チェックに時間がかかっちゃいましたねぇ。
posted by K at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

