2011年05月02日

恐怖の町、福岡

私が毎日チェックするブログ「痛いニュース」。
そのブログ記事に、「手りゅう弾に注意!」 福岡県警がHPで注意呼びかけ、というのがありまして。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1619097.html


「またネタだろ」と思いながら、福岡県警のHPを見に行ったら、本当に「手りゅう弾を使用した犯罪が急増」とか「踏まない・触らない・蹴飛ばさない」と書かれていて、本当なんだとびっくりしました。

映画でしか見たことないんですけど、そんな道端に転がっているものなんですか(笑)?
「手りゅう弾を発見したら、物陰に隠れて身の安全を確保する」と書いてあるけど、半径200メートルでもやばいんでしょ?
見つけた時にはもうやばい気がしますけど。
ピンを抜いてなければ安全なのかもしれないけど、写真の一番右のは、消火器と間違えそうな形状だし。

福岡って、恐ろしい街なんだな…。
大阪も怖いって言われるけど、HPをチェックしてみたら、いたって普通の交通事故とか強盗事件のニュースしかなかったけど。←いや、普通ではないけど。
大都会東京を守る警視庁も、ヤクザの本場を取り締まる兵庫県警も、最近治安の悪さが問題視されている愛知県警のHPにも、どこにも手りゅう弾みたいな、特殊な武器を使った犯罪のニュースはなし。
ただ、福岡だけが、戦場のように殺伐とした犯罪が急増中のようで、福岡在住の友人が心配になってきてしまいました。

本当にこんな犯罪、起きてるの?
posted by K at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

