2011年06月23日

シャアが怖くてヘタレていない

「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」 アニメ化決定!
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1635528.html

うーむ…キャストが気になっちゃうぞ。
お亡くなりになった方も何人かいらっしゃるし…。
まだ現役でお仕事されている方は、そのまま演じてほしいけれど、演技が熟しすぎて、若さが足りないと言う意見もありますよね。
でも、私としては、オリジンのシャアは腹黒くて残虐で恐ろしいので、若さはむしろいらない気がします。
だから、池田さんに演じてほしいな黒ハート

オリジンは買ってはいるけど19巻辺りから読んでいないので(安彦さんの漫画は濃密過ぎて、読むのに時間と体力がいるから)、今どの辺まで進んでいるのか知らないんだけど、オリジン終わったらZガンダムを描いてほしかったな。
あのオリジンの腹黒さを持ったまま、クワトロやってほしかったな。
そんで、逆襲のシャアまで描いてほしかったなぁぁー!
あのカリスマ性に溢れた暴君っぽさを前面に押し出して、「お前は結局何がしたいんだー!」とツッコませてほしかったな(笑)。

アニメのシャアは、特にニュータイプにこだわりだした辺りからクワトロ時代辺りまでは、心境が揺れに揺れて、ヘタレ度が増すので、そこが人間くさくて愛すべきキャラクターだと思うんですけど、安彦さんちのオリジンのシャアは、ヘタレていないから、人間くさくはない気がします。
でも、あのシャアだったら、アムロをガンガン犯してくれそうだから好き(笑)。

とりあえず、オリジンの最終巻が発行されたら、全部読んで、アニメを楽しみに待ってようかな。
posted by K at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | シャアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。