2011年11月17日

あんた、セコいよ!

大尉殿、誕生日おめでとうございます。
今年も頑張ってアムロをいてこましたってください。←関西弁。

昨日は結局一日ノンストップで「ガンダム無双2」をプレイしてましたが、アムロのストーリーモードの最終決戦は当然νガンダムとサザビーなんですよね。
総帥は何度か戦いを挑んでくるんですが、最後の最後、宇宙空域に二人だけになって対戦するという、シャアムスキーには「ハァハァ…エロス…」な展開になるわけですよ。

総帥は一度はやられますが、気合いで復活するのですが。
復活した後は、アムロがファンネル使ったSP攻撃すると、体力が回復するんですよ!
セコい!セコいよ、総帥!
そして、なんかドM くさくてキモいよ(笑)!

なんと言うか、「私の与えた技術で作られたνを乗りこなすなんて、アムロは賢いな!」みたいな。
私はシャアファンですけど、なんか変態くさくて、あの総帥を見ると笑ってしまいます。

みんなも「ガンダム無双」やってみてちょ。
ジュドーのハマーン様への仕打ちは何度見ても酷すぎて引きますし(「あんたの存在が鬱陶しいんだよ!」のとこが)、クェスのうざさと言ったら、そりゃ総帥も逃げるわって感じだし、やたらと私にとってどうでもいいキャラクターが持ち上げられてるし、面白いです。
ちなみにどうでもいいキャラクターとは、ラムサスとダンケル。
ヤザンはわかるけど、ハンブラビ隊とは別に、やたらと目立ってて、驚きます。
posted by K at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | シャアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

明日は

我らが大尉殿の誕生日ですね黒ハート
そして、サイトのお誕生日でもあります。
日付見たら、9年もたってて驚き!

途中、何年間か放置していましたから、熱心に書いていたのは、そのうちの数年ですが、このサイトを開いたお陰で、たくさんの方に会えたことは、本当にいい経験になっていると思います。

同じ作品のキャラクターを愛する人たちと、妄想を共有するのって楽しいですよね。
好き勝手に小説がかけるのも嬉しいですし、小説を発表する場をもてていること、それに感想をいただけることなど、本当にありがたいことだなあと思います。

サイト運営中は皆さん優しくて、特にトラブルもなく、大変平和ですし、それもまたありがたいことです。

サイト10周年に向けて、シャアのお誕生日小説でも書きたいのですが、気持ちを盛り上げようとはじめた「ガンダム無双2」をやってたら、全然止まらなくなってしまって、旦那さんがゴルフコンペで帰ってこないのをいいことに、コントローラー握って、早くも21時間がたとうとしています…。
いい加減眠いんだけど、アムロが可愛いので、やめられません。

これ、どのミッションを繰り返したら、シャアとアムロの親密度が上がるんですかねえ。
なんか基本が逆シャアの二人だからか、親密度が「拒絶」のまんまなんですけど(笑)!
posted by K at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | シャアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

なぜかいきなり

ジュドカミが無性に読みたくなってきました…。
さっき更新した小説にジュドーを出してしまったからですかね。
可愛いよな…ジュドー。
でも、まともにZZ 見たことないんですよね。
あのオープニングの「アニメじゃない〜♪」にひぃぃぃーってなってしまって(笑)。
だから、私の中のジュドーは、SD ガンダムのイメージなんですけどね。

ああ…ジュドカミ読みたい。
posted by K at 00:06| シャアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

戦利品

先日のオンリーでは、まったく本を買うことができなかった私ですが、オンリーの前日に池袋乙女ロードや渋谷まんだらけで、きっちり本を買っていたのですよ。

その中の一冊が、大好きな作家さんのシャアム本で、鼻息荒くしながら毎日読んでいます。
やっと入手できたので、幸せですー!
何年か前に出されてたんですけど、その頃の私は一般人との同棲生活で、本を増やすことがなかなか難しかったので、買えなかったのですよ。
今も一般人と住んでますけど、まあいっかーと開き直ってきたので(笑)。


やはりシャアはへたれなのだ!
アムロは天然で男心がわからない人なのだ!
ジーク・ジオン!

この作家様、商業誌でも活躍していらっしゃる門地かおりさんなんですが、昔から私が好きなマイナージャンルの本をよく出してくださるのです。
一番嬉しかったのが、このシャアム本と、オフサイド本。
「門地さんの絵で、沢村×明智が読めるなんてぇぇぇぇー」と、オフサイド本を出された当時は、夢のような喜びにうち震えたものです。
いやもう本当に。

まあ、そんなこんなで、シャアムってやっぱ楽しいなと。
この先何年たっても、色褪せないミラクルカップリングだなと。
そして、好きならば、書くしかないよねーとは思うものの、なかなか小説が進まないので、日記に愛をぶつけてみました★

posted by K at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | シャアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

アムロのお誕生日

今日はアムロのお誕生日。
昨日のイベントでは、巨大なケーキが!
製本のために、お菓子も飲みものも持ってきていなかった私たちには、ケーキと飲み物がめちゃくちゃありがたかったです!

会場の皆さんとアムロのお誕生日を一緒にお祝いできて、楽しかったなぁ。
またシャアムオンリーないかなあ。

同人活動からは数年間離れていましたが、やはりイベントに参加すると、楽しくてまたやりたくなっちゃいますよねハートたち(複数ハート)
差し入れをくださった方々も、本当にありがとうございました!


posted by K at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | シャアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

燃えつき症候群

イベントに参加された皆様お疲れ様でしたー!

13時頃まで製本しながらの販売になりまして、本当に両隣のサークル様やお客様には御迷惑をおかけしました。
本当にごめんなさい!

製本が終わったあとは燃えつき症候群になっちゃいまして、二人とも思考停止してしまったので、結局お買いものもほとんどせず、御迷惑ついでに本を両隣の方々に差し上げることもせず、ペーパーラリーもせずに終わってしまい、とほほーって感じでしたが、久し振りのイベントは大変楽しかったです。

主催者の皆様もありがとうございました♪

ペーパーの続きはまた小説部屋に近々上げる予定です〜。
posted by K at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | シャアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふふふ…

今日は待ちに待ったシャアムオンリーなり。
しかし、開場まであと3時間を切った今現在、まだ本ができていないなり(笑)!

様々なパソコントラブルがありまして、印刷所にデータが届かず、オフに間に合わず。
ねねヲさんが頑張ってコピーしとる最中ですわ。

ねねヲー!ファイトー!

会場で製本しとったらすんまへん。
主催者様もすんまへん。

ま、お客様がもしここを覗いてくださるとすれば、イベント後だと思うのですが。

みなさんにとって、楽しい一日になりますように♪
posted by K at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | シャアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

あと半月か〜!

オンリーまであと半月ほどですね!
本日、無事往復航空券と、ホテル(イベント会場まで徒歩2分(笑))を予約しまして、着々と参加の準備が整って来ておりますよ。
往復航空券と宿泊費セット、新幹線代より安いのね。びっくりしたわ。
うちの最寄駅から、空港までの直通バスがあるので、新幹線よりはるかに早いしな…。
イベント前日に行って、従姉妹と合って、イベント行って、ねねヲさんちに泊まってから帰るんだーい♪

あとは本ですね。
当日は「Want You More!」って本が出ているはず。
クワアム本です。

本のタイトルはDURAN DURANからつけるかって事になりまして、二人の書いた話のクワトロ大尉そのまんまな歌があったので、それから。



示し合わせたわけではないのに、2人とも大尉殿が相も変わらずアムロ大好き人間なお話です。
私の中で、クワトロさんは、自分がやりたいことをできていた一番人間臭い時代だったんじゃないかと思うんですよね。
特に准将が暗殺されるまでは。
意外とシャアって、冗談も言ったり、抜けた部分もある人だと思うんだけど、1stの時はそんな精神状態ではなかっただろうし、総帥の時は立場上無理だっただろうし。
いや、でもさっき自分の書いた話を読み返したら、抜けた総帥しか書いてなかったわ(笑)!
年齢とともに、ヘタレ度が増してるわ(笑)!!びっくり!

下の動画はおまけ。
イベントとは何の関係もないんだけど、大佐のジオン訛りが強烈過ぎて笑ったので、載せてみた。



アムロ、よく普通に聞き取れるな。
posted by K at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | シャアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

クワトロ大尉はかっちょいい。

原稿のために、再度Ζを見返しているんですが、やっぱりクワトロ大尉はかっちょいいですな!
セリフとかもいいですけど、サングラスの使い方とかが絶妙で、あの作品の奥深さを改めて感じます。

個人的に、エマさんがアーガマにやって来て、カミと話すアムロについて話をするシーンが好きです。
あの時の盗み聞きする大尉殿のあやしさったらないですよ!
いつも冷静に振る舞っているのに、予期せぬタイミングでアムロの名前が出てくると、ついつい動揺してしまうなんて、まだまだ青いな!
アムロのことがそんなに好きか!?
たーまらーん!

と言うわけで、フガフガ鼻息荒くしながら、頑張って小説書いてます♪
シャアムオンリー楽しみだにゃー☆
posted by K at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | シャアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

