2011年09月11日

シャアムオンリーの告知ザンス☆

この記事の前にもリンクを貼らせていただいた、11月3日東京で開催されるシャアムオンリーに、サークル参加することになりましたー☆

また改めて告知ページを作りたいのですが、まずはこちらでお知らせ。
サークル名は「ことね屋」。
ねねヲさんと再びやるぜー手(チョキ)

kotone-ya.gif

私たちが組むとしたら、やっぱクワトロでしょー♪
と言う事で、まだほとんど原稿はできてないけど、クワトロ熱はじんわり上がってきている感じでございます。

会場にいらっしゃる皆様、数年ぶりのサークル参加で震えていると思いますが、どーぞよろしく☆
posted by K at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | シャアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

シャアが怖くてヘタレていない

「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」 アニメ化決定!
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1635528.html

うーむ…キャストが気になっちゃうぞ。
お亡くなりになった方も何人かいらっしゃるし…。
まだ現役でお仕事されている方は、そのまま演じてほしいけれど、演技が熟しすぎて、若さが足りないと言う意見もありますよね。
でも、私としては、オリジンのシャアは腹黒くて残虐で恐ろしいので、若さはむしろいらない気がします。
だから、池田さんに演じてほしいな黒ハート

オリジンは買ってはいるけど19巻辺りから読んでいないので(安彦さんの漫画は濃密過ぎて、読むのに時間と体力がいるから)、今どの辺まで進んでいるのか知らないんだけど、オリジン終わったらZガンダムを描いてほしかったな。
あのオリジンの腹黒さを持ったまま、クワトロやってほしかったな。
そんで、逆襲のシャアまで描いてほしかったなぁぁー!
あのカリスマ性に溢れた暴君っぽさを前面に押し出して、「お前は結局何がしたいんだー!」とツッコませてほしかったな(笑)。

アニメのシャアは、特にニュータイプにこだわりだした辺りからクワトロ時代辺りまでは、心境が揺れに揺れて、ヘタレ度が増すので、そこが人間くさくて愛すべきキャラクターだと思うんですけど、安彦さんちのオリジンのシャアは、ヘタレていないから、人間くさくはない気がします。
でも、あのシャアだったら、アムロをガンガン犯してくれそうだから好き(笑)。

とりあえず、オリジンの最終巻が発行されたら、全部読んで、アニメを楽しみに待ってようかな。
posted by K at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | シャアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

シャアの幸せ

先日の日記で書いていた、「メガネ福袋」が届きました♪
コンタクトレンズを注文したら、適当にデザインを選んで、一個つけてくれるんですけど、こんなメガネが来ました〜!

megane.jpg

年齢と性別、色はお任せ、輪郭は面長、肌は黒いっていう情報だけ伝えて、お店の方が選んでくださいました。
あとは、瞳孔から瞳孔の距離と。

これ、絶対に自分では選ばないデザインです。
赤色大好きだけど、メガネまで赤ってのは考えたことなかったし、今まで買ったのは大体細いシルバーフレームか、黒が多かったので、「赤か〜。まあ、おまけだしね」って感じでかけてみたら、周囲の人たちにはえらく好評で、よかったです♪
サイズもぴったりでした。
メガネ福袋って楽しいなー!
これからは、コンタクトレンズがなくなったら、メガネ福袋にしよっと♪
たとえはずれて似合わなくても、楽しいですよ、これ。
メガネかけるのは自宅がほとんどですから、当たりは外でもかけて、はずれたら自宅用って感じでもよさそう。
それより、こんなに安い値段で、メガネを作ってくれることが感激ですよ。
ケースまでつけてくださってるし!あーりーがーたーやー。

さてさて、今日はシャアの誕生日ですね☆
ケーキ買って、一人クワトロ祭をしようかと思っています(笑)。
小説では好き勝手書かせてもらっていますが、原作のシャアって、誕生日が複数あったり、暗い青春を送っていたりして、誕生日をきちんと祝ってもらっていない感じですよね。
オリジンなんか腹黒過ぎて、そんな甘い行事はまったくいらないと思ってそうだし。
「歴史にもしもはない」と言いますけど、シャアが一般人だったとしたら、ダイクンの子でなかったなら、彼は人並みの幸せを感じる事が出来たんだろうかと、小説を書きながら思う時があります。
彼は架空の人物ですけど、キャラクターが立っていると言いますか、下手な実在の芸能人より知名度高いですし(笑)。

せめて、小説の中では、少しでも人並みの幸せを彼にあげたいなと思っているんですけど、私の性格がひねくれているので、愛情が歪みまくりで、不幸な小説が多くなっちゃいます。
怪我したり、殺されたりね(笑)。
何はともあれ、お誕生日おめでとー♪

さてさて、いただいたメッセージのお返事でーす☆
>☆akedaさま
最近、何が親孝行なんだろうと思うことがありますねぇ。
仕事は旧姓のままなんで、まったく実感はありませんし、旦那さんとはもうお友達みたいな感覚なので、新婚さんっぽくないですよ。
面倒くさくって、婚約指輪も結婚指輪も、結納も、結婚式も、披露宴もないので、「結婚って、本当に紙切れだけだな」って感じですね。
親は喜んでくれてますけど、本人たちは「これが親孝行?」って、首をかしげてます(笑)。
今更なんですけど、お引越し先のURLを教えてください!
パソコンを変えたら、自分のサイトからリンクを貼らせていただいているサイト様以外のブックマークがすべてわからなくなってしまってまして…。
お手数ですが、よろしくお願いします。
posted by K at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | シャアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

SDガンダムカセットコレクション

ニコニコに上がってました…。
あの伝説のSDガンダムカセットコレクション(笑)。
UPした人、神だわー…。

このSDガンダムカセットコレクションは、あまりにもカオスな内容だったため、ZZより黒歴史だと言われている、アダルトなギャグ満載のお話でした。
数年前に〇しつねさん達に「とりあえず聞いてください」とダビングしてお配りしたのですが、聞いた人たちが「ええー!!?この内容をガンダムでやっちゃう!?」と一様に衝撃を受けていたのを覚えています。

キャストは、アムロ、シャア、カミーユ、ジュドーと、女性キャラ全部をエル・ビアンノ役の原さんが演じていらっしゃいます。

動画ではないので、音声のみにこさうんどの方で紹介しようとかと思ったのですが、なぜか途中から無限ループしてうまくいかなかったので、ニコニコ動画でのご紹介。
まあ、ニコニコ動画の方が、コメントが面白いので、合わせてどうぞ。





「サラサとラサラ、アラサのサラダはメッサーラササラサン、ミライのライラはミラライラのサラサララーラサラ…」の暗号は、カミーユの暗号ソーラン節と合わせて、今でもなぜか家事をしている時に、口ずさんでいることがあります(笑)。
posted by K at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | シャアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

Zは最高。

今日…あ、日付変わったけど、5日は「MAJOR」の茂野吾郎の誕生日なんだな。
なんでこう11月生まれが多いのか。
シャアもそうだし。もう時間がなくてイライラしちゃう(笑)。

1ヶ月くらい前に作ったMAJOR MAD。
新しいパソコンの機能を色々試したくってさ♪
MADって、動画も音楽もバリバリ著作権に引っかかりまくっているので、自分が公開しているものは、なんかリンク貼りにくいので、MAJOR好きの方がいらっしゃったら、ニコニコ動画で探してみてください(笑)。
初心者なんで、かなり荒々しいですが、MADって作ってて楽しいな。

本当はガンダムでシャアムMADを作りたいんですけど、シャアムに合う曲がないんですよ。
「この歌詞、シャアムっぽい♪」と思って、動画に合わせて見たりするんですけど、なんかイマイチ。
不思議とMSで戦っているシーンとかは、讃美歌っぽい曲とか、洋楽が合うんですよね。

ニコニコ動画と言えば、私が大好きなPSゲーム「機動戦士Zガンダム」のムービーだけを編集した動画があったんですよー☆
PSとは思えないクオリティの高さですよ。
作戦画面とかはポリゴンなんで、時代を感じるんですけど、アニメ部分の作画はけっこう力入ってて、本当に大好きで何度もプレイしたゲームでした。
この作画で映画やってほしかったわ…私。

ちょっとクワトロ大尉の足が長過ぎだけど、池田さんがアニメ部分では、喋りっぱなしというシャアファンにはたまらないゲームでね。
特にラストが秀逸。
「あ、クワトロはこういうふうに絶望して、ネオジオンを作ったんだな」と、納得できたのがこのゲームのラストでした。

カミーユの精神崩壊を察知して、絶望するクワトロ大尉。
それだけ、カミーユのニュータイプとしての才能に賭けていたんだなと思うと、本当に可哀想と言うかね。

20分もあって、ちょっと長い動画ですが、ちゃんとアムロとのシーンもありますので、ぜひご覧ください♪
まずはシャア編。



ほんでもって、カミーユ編。
カミーユ編はダイジェストっぽくて、Z全編をまとめた感じになっています。



やっぱZは最高っすなー!
posted by K at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | シャアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

大爆笑。

動画サイトってすごいですよねー。
いろんな動画見れて。

フェレーロ動画と猫動画とシャアム動画を探していて、お腹を抱えて笑ってしまった動画があったので紹介します。
ニコニコ動画に登録されているガンダム腐女子は結構知っていらっしゃるかもしれないのですが、私は10回くらいぶっ続けで見て、大爆笑しました(笑)。

クワトロ大尉がものっすごい粗暴なお方になっています。
天上天下の棗慎の台詞を当てているんですけど、おかしくって、涙が(笑)。
またコメントが秀逸過ぎて、動画を見て爆笑し、コメント読んで爆笑してしまう。
コメント見たくない人は、右下のふきだしボタンを押してくださいね。



でもねー、あまりにもカミがうざいので、大尉殿は本編でも、心の中ではこう思っているんじゃないのかと思ってみたり。
「なんだこいつ、ゴルァッッッ!」みたいな。
「人を見下しやがって、この甘ちゃんがぁ!」みたいな。
シャアって、根っからの軍人じゃないですか。
かなり体育会系な性格なんじゃないかと思うので、カミのあのわがままっぷりにはイライラしてんじゃないかと。

いや、私、カミーユ大好きですよ?
もしも嫌いになるとすれば、それは大尉殿を殴ったからじゃなくて、ファに冷たいからです。

そんな野蛮な大尉殿も素敵に見えてしまう私は、根っからのクワトロ好きです。
posted by K at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | シャアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

シャアが年下

急にスパロボがやりたくなってPSPの『スーパーロボット大戦A』を買ってきました。
数年前に発売されてるので、今さらって感じですけど。
『ギレンの野望』をプレイしてたんですけど、難しいんですよね…。
ちっとも進まないし、なかなかシャアと会えないので、放置しちゃいました。
戦略ものとしては楽しいんですけど、萌え要素が少ない…。

その点、スパロボはキャラクター同士がバンバン絡んでくれるので、鼻息荒くしながら、プレイできます。
意外性のある設定も楽しいし、本編設定を踏まえているのに、他のアニメのキャラクターとも絡んでくれるので、妄想を掻き立ててくれるゲームなんですわ。
ゲームしないお嬢さんにはさっぱりわからないと思いますが。
うちの小説に時々出てくる万丈さん(ダイターン)や洸くん(ライディーン)やアラン(ダンクーガ)はスパロボでシャア達に絡むんですよ。
マジンガーZともよく絡むんだけど、しゃべり方が『鷹の爪』のデラックスファイターみたいで萌えないので、兜くんはうちの小説には出て来ません(笑)。

さてスパロボA。
今回はロンドベルのアムロが出てきたから、シャアは総帥か〜と思ってたら、なんと1st設定だった!
ララァも生きてて、シャアったら「またアムロと戦う事になった」とか言って、嬉々としてジオングで出撃しちゃったりなんかしています。
13話現在、カミーユも出てきてるから、シャアとカミーユは3つ違い。
アムロとは9つ違い。
シャアが9つも年下。
なんかいまいち萌えないのはなぜだー!!
カミを出すならクワトロ出せよ!
ブライトさんがアーガマの艦長なのに33歳設定なので、同じ画面に並ぶと、シャアがめっちゃ若造に見えてしまう〜。ううう。
性格とかはなんとなくクワトロに近いんだけど。
カミーユの気配は全部アムロだと思ってるし。
ニュータイプはアムロしかいないと思ってんのか!
相変わらず、狭い世界で生きていらっしゃる(笑)。

やっぱスパロボはαがベストかな〜。
ダカール演説があるし、演説でクワトロが着るスーツはアムロが用意してくれるし。

萌え殺されたい人は是非ともスーパーロボット大戦αをプレイしてみてくださーい♪
posted by K at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | シャアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

芸術…?

先日、大阪長居公園にある博物館に行ったのですよ。恐竜博を見にね。
私、恐竜とか化石とか大好きでして♪
楽しかった〜!地球のロマンを感じますよね。
今一番行きたいのは、福井の恐竜博物館なんですよ。行きたい行きたい!!

で、そこの公園にですね、下の写真のような芸術作品が展示されていたのですが、前衛的過ぎて、これが芸術だと思えないのですよね。
一緒にいた奥様方は「金平糖みたいだよね」と言ってたんですけど、私にはガンダムハンマーにしか見えなくて。
作品のタイトルは「トゲ カク」とありますが。
作者はガンダム好きに違いない。
違うというならば、作品の意図を教えていただきたいものですッ。

20100512_726913.jpg

さてさて、トップの写真をうちの猫に変えました〜♪
家出中、めっちゃ暇でして。
友人と遊んでいる時にシャアのマスクの話になった時に、ねーちゃんが「完全受注生産だよね、あれ」と言ったのが、「完全チュッチュ生産だよね、あれ」に聞こえてしまいまして!!
うちのにゃんこくん、名前がチュッチュくんなのですよ!
「チュッチュ生産!作るよ〜!絶対似合うよ〜!ニャア・アズナブルだよ!」と決心。←飼い主馬鹿です。

マントもマスクも後ろはマジックテープなんですけど、それを留める時以外は布用ボンドで全部つけちゃいました。
後は、縫うのが嫌でライターであぶって溶かして、糸が出ないように処理しました(笑)。←乱暴者。



メッセージを下さった方へのお返事です〜。(念のため一部伏字にさせていただきます)
メルアドが書かれている方にはそちらにお返事しますね
>○鳥さま
一応帰宅しました〜♪仲直りはまだなんですけど。ご心配おかけしました。
家出をした時は確かに大泣きしていたんですが、実家(近所)に帰ったら母が「ケンタッキーおごってあげるから」と言ってくれた瞬間に涙が止まりました(笑)。
基本的に一晩寝たら忘れるタイプなので、すっかり元気になりました〜☆
彼氏君の方が精神的に来ているようで、胃を患ってトイレにこもっています(笑)。
posted by K at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | シャアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ホワイトベースっぽい。

私はおもしろ動画やおもしろ写真をネット上で見つけるのが大好きで(何しろ「愛読書は?」と聞かれて、「VOWです」と答えるほどだ)、自分で写真を撮るのも大好きなんですが。

ホワイトベースっぽい猫がいたので紹介します。
この写真撮った人も、ホワイトベースっぽいと感じたらしく、MSが下に!!
その素敵なセンスに脱帽です。
確かに弾幕が薄そうなところがありますねぇ。
前足のとことかね。

wb.jpg

うちにもにゃんこがいますが、座っているときの足はこうなっていたのか〜


メッセージを下さった方へのお返事です〜。(念のため一部伏字にさせていただきます)
メルアドが書かれている方にはそちらにお返事しますね

>○ーこ様
はじめまして。メッセージありがとうございました!
ダムにはまったのが3年という事は私がサイトを放置した後ですね…。
常にシャアム妄想をしていないと死んでしまう症候群だなんて、大変な病気に罹ってしまいましたね。
私もその一人なので、一緒に闘病生活を送りましょう!
ただし、この病気は治さない方が幸せという、恋によく似た厄介な病ですが。
○ーこ様の病のためにも更新がんばりますので、また遊びに来てくださいませ〜♪
posted by K at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シャアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

