2010年10月13日

森崎君に見習っていただきたい。

森崎君とは、「キャプテン翼」のゴールキーパー、森崎君の事です。
「森崎、1歩も動けずー!!」でおなじみの、ゴールネット揺らされまくりなイメージの森崎君ですね。←好きなんですけどね。

さて、その森崎君に見習っていただきたいとのは、このキーパーだ!



まるで漫画の中みたいな動きですよ。
「なぜお前がここにいる!?」みたいな場所に、彼は突然現れます。
1人だけ違うユニフォーム…。
そう、彼はカメラから向かって右手のゴールを守るキーパーですね!
なのに、なぜ。
しかも、足がめちゃくちゃ速い…。
走って、守ってジャンピングパーンチ!!

スーパープレーなのに、なんか笑ってしまった…。
posted by K at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

甲子園の酔っ払い

先週の何曜日だったか、それすらも忘れてしまいましたが、甲子園に野球観戦に行きました。
対戦相手は広島だったかなあ。
勝ったのは覚えています。
なぜか入籍祝いだとマクドナルドのクォーターパウンダーチーズをもらいました。
それも覚えています。

なぜ記憶が曖昧なのかと言いますと、酔っ払っていたからです。
私は下戸でして、普段アルコールは飲まないんですが、あの日、甲子園では望まぬアルコール摂取をする羽目になりまして。
楽しく野球観戦をしていたら、いきなり後ろのおっちゃんが、買ったばかりのチューハイをひっくり返しましてね。
背中からお尻までびっちょびちょになったんですよ!
大した服を着てないし、おっちゃんは丁寧に謝ってくれましたんで、「別にいいですよ〜。気にしないでくださーい。すぐ乾くし」と丸くおさまって、点が入るたびにそのおっちゃんとハイタッチしたりしてたんですよ。

ところが、段々フラフラしてきて、記憶が曖昧に(笑)。
皮膚から摂取してんのか、自分からにおう強烈なアルコール臭がきいたのか、六甲おろしを9番まで歌い(3番までしかないので、一人で3回歌った)、楽しくメガホンを打ち鳴らしながらの帰宅になりました…。

口から普通に飲んだら、気分が悪くなったり、笑いが止まらなくなったり、眠くなったりするんですが、皮膚から摂取したら、記憶が曖昧になるんですねえ。
新たな発見ですが、やっぱり体質的にアルコールはダメなんだなと再認識しました。
こりゃ日本酒風呂とかも入れないな。
気をつけよーっと。
posted by K at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

お疲れ様でした

阪神タイガースの矢野選手が今季限りでの引退を宣言しました。
2年前くらいから覚悟していたことだったんだけど、ずっと応援してきた選手だから、やっぱり引退は悲しいです。
うちの家族は全員矢野ちゃんの大ファンなので、引退会見を見て、涙を流す矢野ちゃんにつられて、 家族全員がもらい泣き。
金本の連続出場がストップしたりと、今季はベテラン選手を応援しているファンにとっては、悲しい年になってしまいました。

昔、真弓様が引退した時に「もうタイガースファンやめる」と言った私を引き戻してくれたのが、矢野選手でした。
彼の天然さんなとことか、そんな天然に似合わない的確なリードに毎回ワクワクさせてもらいました。
投手をリードして、打って守って、感動をたくさんくれました。
猛虎の要、虎の恋女房役、本当にお疲れ様でした。

彼の経験や頭脳は絶対にタイガースにとって必要だと思うので、きっとすぐに立場を変えてグランドに戻ってくれると信じています。
そう考えと、やっぱ甲子園とファームの鳴尾からは離れられないな…。←私は一軍グランドと二軍グランドのちょうど真ん中あたりに住んでいます。どちらもチャリで10分(笑)。

ううう…今日はもうスポーツニュース見ないで、寝ちゃいます。悲しいー!
posted by K at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

甲子園名物

image/2010-09-01T20:33:58-1.jpg

風船飛ばしだー♪
4万人以上もいると、やはり変わってる人も多くて、人間観察も楽しい甲子園ですが、写真をUPできないのが残念です…。
すごいのがいるんですけど!
すごい露出なんですけど!
ラムちゃん並みに出してるんですけど!
なのに顔はタイガーマスクをかぶってるっていう…。
顔を見られるのは恥ずかしいのか(笑)。
見られたいのに見られたくないという、相反する感覚なんですかね。
今日はブリーチのコスプレさんはいないな。

今日は巨人戦じゃないので、雰囲気も穏やかです。
殺伐としてなくていい感じだー。
posted by K at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甲子園から生中継!

image/2010-09-01T19:24:24-1.jpg

やっぱり野球はいいっすね♪
今日も甲子園は阪神ファンで超満員。
キャーッ新井さんたらホームラーン☆
高校野球が終わって、私が参戦するのは1ヶ月半振りですが、ここには何かありますよ。
甲子園の魔物が。
甲子園ってパワースポットっぽい!
竜脈とか通ってそう(笑)!

楽しいにゃ〜♪
これで矢野ちゃんが出ていればなー。

posted by K at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

ホモサイトでごめーん☆


ロボット避けがちゃんとできているか、サイト名やHNをググりました。
うちのサイトは幸運な事に、引っ掛かりませんでしたが、過去に同人誌も出してますので、ヤフオクや他の告知サイトで検索に引っ掛かりました。
まあ、どれだけロボット避けしていたとしても、ネット社会ってのはザルみたいなもんで、人と人とが関わりを持っている限り、作品を発表している限りは、どこかから名前が漏れるのは仕方ない事ですので、自分自身については、サンライズに見つからないようにお祈りもするし、用心もするけど、あまり神経質にはなってないのですが、申し訳ない出来事が!
サイト名と、ほぼ同名の草野球チームがある事が判明したのですよ!!
横浜で活動していたらしいのですが、すでに廃部になっている様子…。
チームのサイトが3年も放置されている…。

きっと、若者達が「みんなで野球やろうぜ!」「強くなってやろうぜ☆」ってな感じで、野球チームを作り、ユニフォームを作り、自己紹介用のサイトを作り、検索かけて、ガンダムホモサイトがほぼ同名であるとわかった時の衝撃たるや、想像に難くない感じで、もしもうちのサイトにたどり着いてしまっていたら、ほんまに申し訳ない…!
私の頭の中で、新品の赤いユニフォームを着たナインが、全員でグラウンドで力なく跪いている光景が浮かびました(笑)。

それにしても、なんでこの名前?
なんで「Crimson Lovers」?
どうにもスポーツとかけ離れた名前って言うかねぇ〜。
私は「真紅愛好家」とか「真紅主義者」という意味合いで、適当につけたのですが、真っ赤が大好きな人たちの集まりだったのかしら。
なんかちょっと、びっくり(笑)。
ちなみに、別ジャンルの同人サイトさんなどには同名の方がいらっしゃいます。
なんか親近感がわいちゃいますな♪

さてさて〜メッセージのお返事ですー☆
>○鳥さま
こちらこそ、いつもメッセージありがとうございます〜♪
まだあの暗号文は解読できていません…。最初はわくわくしていたのですが、今は面倒くさくてたまりません(笑)。
本当にファラオの呪いですよ!ヒエログリフって、1つの文字が複数のローマ字に当てはまることもあるので、難解です〜!
父は語学を習得するのが趣味でして、英独仏韓の日常会話とヒエログリフの読み書きができるのですが、チョイスがイマイチわかりません…。
最後に会ったときは「ルーン文字って、神秘だよね」とか「お父さんは聖書の謎を解き明かしてみせる!」とか「般若心経は奥が深い」的な事を言っていたので、もう何がなにやら。
ちょっとのめりこみ方が酸素欠乏症にかかったテム・レイっぽいというか、本当にオタクなんですよ。
オタクって、どんなジャンルにもいるんですよね(笑)。

「ハイオク満タンのシャアが、援交のオヤジに見える」…このご意見、他の方からもいただきました(笑)。
シャアって、欲しいものは我慢しないタイプだと思うんですよね。
その上、実際に何でも持っている人だと思うので、「これくらいでいいなら安いものだ」くらいの気持ちで、惜しみなくアムロに与えてしまうと思うんですよ。
で、アムロもそれにほいほい乗ってしまうので、めでたくカップル成立しました〜☆
自分では援交とは思っていなかったのですが、○鳥さん達のご意見を頭の片隅に置いて読み返すと、間違いなく援交しているオヤジでした(笑)。
posted by K at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

フェレーロ!!

私が野球以外でよく見るスポーツ…。
それがテニスだぁぁぁー!!!
一押し選手はスペインのファン・カルロス・フェレーロ。
クワトロ大尉が実際に生きていたら、こんな顔がいいと勝手にハァハァ言いながら試合を見ています。←不純。

20100521_749467.jpg

あああ〜素敵ー!
どうして赤いウェアを着てくれないのー!
大尉殿の格好でプレイしてくれたら、世界中どこまででも追っかけするのにー!

20100521_749466.jpg

20100521_749465.jpg

カールロース!!!ふんがー!クワトロー!!←違います。
現在、世界ランキング18位の彼ですが、また優勝目指して頑張っていただきたいです。
有名なナダルもフェデラーも素敵だけど、やっぱ私はフェレーロ♪

シャアムネタの日記じゃないけど、いただいたメッセージのお返事しちゃいますわん☆
>○鳥さま
いつも楽しいメッセージありがとうございます♪
控えめなシャアって珍しいですよね。うちのサイトでは特に(笑)。
私の理想は、爽やかでおしゃれな感じのシャアなんですけど、実際に書いてみるとなぜかサイコなストーカー野郎になってしまって、いつも「こんなはずでは…」と思っちゃいます。
うちのシャアムは、だいたいシャアとアムロがお互いを思いあっている気持ちの割合が、8対2くらいですかね。
何気にひどい数字ですが(笑)。
シャアはアムロが好きで好きでたまらないんですけど、アムロはそうでもないと言うか…。
いや、アムロもちゃんとシャアがすっごく好きなんですけど、シャアほど感情表現がストレートじゃないので、わかりにくいと言いますか。難しいですね(笑)。
スパロボαはいいですよー!
プレステ本体をしまいこんでしまっていて出すのが面倒くさいので、DSかPSPに移植して欲しいです。
posted by K at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

