2010年08月31日

同じとこで何度も。

手術後のチュッチュくん、青いタテガミバージョン。
これはこれで可愛かったんだけど、トイレの出入り口につっかえてしまう上、餌を入れた皿をこのタテガミでぐいぐい押してしまって、まったく食事が摂れないので、はずしました(笑)。

image/2010-08-29T02:16:33-1.jpg

ペットと言うより我が子なので、この子の治療費を捻出する為に、引越しを考えております。
もうどんなボロ家でもいいから、この子の治療に使うお金を作らなくてはいかーん!!
彼氏君も猫馬鹿なので、私がどんなに高熱を出して倒れようが早く帰宅はしてくれませんが、猫が体調悪いと早退してくれるので、ありがたいです。
今の家は広くて快適だったんだけど、家賃高いから仕方ねぇっすな★

さて、話は変わって、先日「スラムダンク」の花形×藤真と「メジャー」の吾郎×寿也が読みたいと書きましたが、パソコンがほぼ昇天している状態なので、同人サイトが巡れませーん。
なので、原作を読んでいるのですが、やっぱいいもんは何度読んでもいい…♪
「メジャー」はアニメはずっと見ていたんですけど、原作は飛び飛びにしか読んでいなかったんですよね。
それをちょこちょこ揃えて読んでいるんですけど、アニメで泣いたシーンで、やっぱり大泣きしちゃいますな。
デッドボール食らったおとさんが死んじゃうシーンとか、寿也との別れのシーンとか、寿也との再会シーンとか、再び寿也との別れのシーンとか、寿也が両親に捨てられちゃうとことかー!

吾郎がまっすぐ過ぎるほどまっすぐな子なので、それに振り回される寿也はたまったもんじゃねーっす。
「吾郎くんと甲子園に行きたい」「吾郎くんとバッテリーが組みたい」と一緒の学校に入学できたと思ったら、吾郎は勝手に転校して敵になっちゃうし。
せっかく寮では同室だったのに…。
私はなー!アニメで同室になったとこ見た瞬間、彼氏も一緒に見ていたというのに、「ギャー!万歳!!」とか言っちまったんだぞ。
彼氏はびっくりして「え、何が?」みたいな感じで、「ああ〜別の考え事してた☆」って誤魔化すの大変だったんだぞ。
なのに、すぐ転校ってどないやねーん!!
そんな訳でゴロトシMAD。



花形×藤真はなんかもう落ち着いて見られるんですよね。
監督藤真と、プレーヤー花形で、信頼関係が確立しちゃってて、長年連れ添った夫婦みたいな。
近くで見てたら「うわぁ、デキちゃってるぅムード」がムンムンしてて、見てるとムラムラするんだけど、ゴロトシのような「この人たち、来週別れているかもしれない」といった不安な気持ちにはならない。
花形と藤真はフォーエバーラブみたいな。←何を言っているんだ。

ああ〜パソコン新しくして、色んな腐女子サイトを巡りたいな〜。
ガンダムはもちろんなんだけど、スラムダンクとメジャーでしょー。
銀英も読みたいし、有栖川を読みたいし、星矢も最遊記も新撰組も読みたいなー。
パソコン、当たらないかな。
最近懸賞で当たったの、八代亜紀のコンサートチケットだけなんで、もう少し頑張らないとね(笑)。
posted by K at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

ここんとこ

なぜかここ数日、スポーツものの作品が見たくてたまりません。
一つ目はスラムダンクの花形×藤真。
仕事中に本当にいきなり読みたくなっちゃいました。
花形×藤真は何本か書いたはずなんだけどなー。
何しろ10年前なんで見当たらないっす。

もう一つはメジャーの吾郎×寿也。
どちらも元々スポーツマンガだと言うのに、エロいのが読みたいんですよ!
吾郎が結婚してても関係あるかーい!
付き合いは寿也の方が長いっちゅーねーん!
でもギブソンJr受も読みたい…。
私は基本的に受の浮気には寛大ですが、攻の浮気はダメなんです。
でも吾郎はなんか許してあげられそうだ。←上から発言だな。
花形の浮気は絶対に許さないけど!
藤真は仙道となら浮気OKなんだけど!
仙道は存在自体がエロいからな…。

そんな感じで、ここ数日はスポ根に燃えています。
めっさ読みたい。
posted by K at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

聖闘士星矢でホットペッパー

私は物欲があまりない女でして、ブランド物の指輪とか時計とかをもらっても「貰っても使わないしなー。売ったらいくらもらえるだろう」って感じの性格なのですよ。
身につける物はブランド物には特にこだわらないので(形や素材にはこだわるけど)、服も安物でいい感じです。
どうせ、すぐにカレーうどんとか食べて汚すしね(笑)。

なので、、毎年ホワイトデー等のイベント時にはDVDや漫画を買ってもらう事にしています。
宝石もらうより、何倍も嬉しいし、楽しめるので(笑)。
去年は「金田一少年の事件簿」全巻セット。
今年は3択で「キャプテン翼全巻セット」「ゴルゴ13全巻セット」「聖闘士星矢全巻セット」をリクエストして、彼氏君は「聖闘士星矢」をプレゼントしてくれました♪
星矢は私が同人誌で一番最初にはまったジャンルの漫画なんですが、読めば読むほど懐かしくって面白いっすね☆

私は星矢では一輝×氷河、ミロ×カミュ派なんですが、15年振りくらいに読み返したら、ラダマンティスが可愛くて驚きました(笑)。
なぜだろ。昔は「ゲジゲジ眉毛」と思ってたんですけど。
彼のカノンへのこだわりっぷりは、一体何なのか。謎です。
でも、やっぱり一番は氷河♪
やっぱり、読む年齢が変わると、感想も変わりますよね。
昔は一輝×氷河だったものの「本編では全然からまないな、この二人」と思っていたのですが、最近読んだら「意外とからんでるな」と思ったり。
昔は一輝の冷酷なところが好きだったのが、今読んだら「この人、本当はすごく優しい人だな」と思ったり。
原作より同人を読みすぎてて、「あれ?こんなエピソード、なかったっけ?」とか勘違いしてたりとか。
うーん、懐かしい。
また星矢の同人読みたくなってきちゃった〜。
今だったら、一輝×氷河とミロ×カミュに加えて、ラダ×カノンも書けそうだわさ!

そんな訳で、星矢の笑える動画を御紹介。
ホットペッパーCM星矢バージョン。
一気に3本どうぞー。
はあ〜ラダマンティスかわええぇぇぇー!!







こうやって見てると、やっぱ星矢ちんも可愛いな。
声も古谷さんでたまらんし♪←上の動画では一言も喋っとらんけど。
そして一輝のクロスは、やっぱヘルメットじゃなくって、馬刺しソーダって言ってる時のが一番かっこいいな。
posted by K at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

