2011年04月19日

口呼吸が増えてる?



最近電車などに乗っていて気になるのが、人の表情です。
ポカーンと口を開いたままで、本を読んだり携帯を眺めている人が増えた気がするんですよね。

私が小さい頃は、「みっともない。口を閉じなさい」と怒られたものですけど、季節が季節ですから、花粉症だったりして鼻が詰まってるのかしらと思ってみたり。
でも、口呼吸をしている人の中にはかなりの確率で、鼻が低い人や歯並びが悪い人がいるので、小さい頃からの癖なんだろうなと思うんですよね。
もしかしてお母さん方は、口呼吸の悪影響を知らないから注意しないのかしら〜と思って。

ちなみに口呼吸の悪影響としては、
・歯並びが悪くなる(出っ歯・受け口・ガタガタ歯)
・顔立ちが悪くなる(デカ顔・老け顔・ふぬけ顔)
・酸欠による肌の不調(むくみ・くすみ)
・体調への悪影響(風邪などをひきやすくなる)
・骨の歪み(寝る際に姿勢が悪くなるため)
・食事中に音を立てるようになる。
・口臭がひどくなる。
・集中力がなくなる。
などなど。
喘息や花粉症も口呼吸の人の方がはるかにかかりやすいと言われているようですので、「え?私はどうなの?」と思った人は、今すぐ要チェックや〜

1つでも当てはまる項目がある方は、口呼吸の可能性がありますので、ご注意を。
□自然な状態にしているときに無意識のうちに口が半開きになっていることがある
□ 唇を閉じにくい
□ 唇を無理に閉じようとすると顎に梅干状のシワができる
□ 上下の唇の厚さに差がある
□ 下唇がポッテリとしたタラコ唇である
□ 下ぶくれで頬の締まりがない
□ いつも口角が下がっている
□ 前歯がとび出している
□ 歯と歯の間に隙間が多い
□ 上下の歯のかみ合わせが逆で受け口である
□ 歯のかみ合わせが悪い
□ クチャクチャと音を立てて食事をする
□ 唇がカサカサに乾燥している
□ 朝起きたときにのどがカラカラに渇いている
□ 朝起きたときにのどがヒリヒリと痛む
□ 笑ったときに歯ぐきがむき出しになる
□ 鼻の穴を意識して動かすことができない

だから、最近流行のアヒル口も、実はあまりよろしくないのですよね〜。
改善法としては、 耳鼻科に行くとか、寝る時は専用テープを使用するとか色々あるようです。
posted by K at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

プーチン伝説

最近ロシアのプーチンさんが気になります。
数あるプーチン伝説を見ていると、あまりにも激し過ぎて、「なんじゃこの人!?」から「すごーい!面白い☆」に変わってしまったというか。
先日紹介した「戦国鍋」や「オー!マイキー」と同じはまり方ですね(笑)。
北方領土問題等で、ロシアと日本は色々と問題を抱えていますが、それを念頭に置いていたとしても、ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンという人間は、とても魅力的な人です。

過激な上に、鉄人過ぎて笑えるんですよ、プーチンさんは!
名言集としては「汚職をするような人間は腕を切り落としてしまわなければ」「睾丸を縛って吊し上げてやる」「可愛かったので、ついやってしまった(少年のシャツをまくり上げて、いきなり胸にキスをした)」など。
アメリカに亡命を希望したロシアの政治家が「プーチンを裏切ったら殺される!」と言っていた事からもわかるように、黒さ爆発です。
ロシアという国自体、スパイ活動や日本のニュースでも大きく取り上げられたリトビネンコ暗殺等で、政治の闇を感じさせるお国柄ではありますけど、隠されると余計に知りたくなっちゃいますよね。

プーチン氏は、柔道とサンボの有段者で、KGB(ソ連国家保安委員会)出身と言うだけあって、その辺のSPよりはるかに強いと言われています。
階級は予備役大佐。大佐ですよ、大佐。
シャアとおんなじー!
でもなぜかこんな写真を撮られてみたり。キュートですこと。

o0240027610256569454.jpg

カメラマンを襲ってきたシベリアトラを麻酔銃で仕留めたり、暴漢を取り押さえたりと大活躍ですが、そんなプーチンさんのKGB時代のお写真を発見したので、いつでも見れるように自分のブログに貼ることにしました(笑)。
暴漢を半殺しにするプーチンさん。

img7553aaddzik9zj.jpg

観光客になりすまして、レーガン大統領に近づくプーチンさん。

200903_20_66_b0031166_16332432.jpg

1988年撮影ってことは、米ソ冷戦終結間際かな。
首から下げてるカメラが、改造銃だったりなんかしたら、歴史が変わっていますね。
こういうスパイ活動経験者が、大統領になれたロシアという国ってすごいなぁと思います。
普通は裏を知りすぎてるからダメだったりしないのかな。
こうして写真まで残っちゃってるわけだし。



こういう写真や動画を見てると、日本の政治家が勝てる訳がないというか、情報としては色々頭に入っていても、裏社会を実際に渡り歩いてきた人とはやっぱり違うので、プーチン氏のような人が大統領をつとめていた国に日本は勝てないのではないかと思ったりします。
ブルース・リーが好きで、どんな動きをするか熟知していても、同じ動きができないのと一緒で、結局は実戦で腕を磨いていた人にはかなわないと思うんですよね。
穏やかに話し合いが進んでいるうちはよくても、心理戦とか、実戦になったら、日本の政治家は勝てないと思います。

過激ですけど、頭は切れるし、ものすごい牽引力があるから周囲も文句を言えないんだと思うんですよね。
怖い人だけど、日本にもこういう人が現れてくれないかなあと、最近時々思います。
だって、最低支持率72%ですよ!
最高でもこの数字って珍しいのに、どんだけ支持されてんだよ、みたいな(笑)。
菅さん、最高で66%だぞー!
今なんか24%だぞー!

うーん…楽しいな、プーチンさん。
ちょっと研究本読んでみようっと。
posted by K at 14:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

「酔拳」再び

ジャッキー・チェンの出世作『酔拳』の師匠が主人公!
『酔拳 レジェンド・オブ・カンフー』の公開が決定したそうです。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1572962&media_id=98
mixiニュースなので、見れない人も多いかもですが。

う〜ん、懐かしい。
私はジャッキー大好きでねぇ。
ほとんどの作品見てますね。
ジョン・ローンも大好きだから、ラッシュアワー2で共演してくれた時は、嬉しかったな♪
だからって訳じゃないですけど、昔飼ってたマルチーズは、ジャッキーって名前でしたねぇ。
メスでしたけどねぇ。

小さい頃「中国の人は、全員ああいう武術を学校で習ってて、夫婦喧嘩もカンフーでやるのだ」と思ってました。
だって、映画の中で市場に買い物に来ていた普通の主婦が、カンフーでジャッキーをボコボコにするシーンがあったから(笑)。
だから、物心つくまで、あのシリーズは、ジャッキーが修行して強くなっていくドキュメンタリーフィルムだと、半分勘違いしていたのですよね。

あ、他にも、悪い人は辮髪にするのが普通だと勘違いしてましたね。
ジャッキーの敵役、結構な確率で辮髪じゃなかったっけ?
日本でいう所のパンチパーマみたいに、ヤクザカットみたいな感じなのかと。
勘違いに気づいたのは、ラストエンペラーだったかな。
愛新覚羅溥儀が辮髪で、「皇帝までもが!?」と思って…(笑)。

昔の話なんで、ちょっとうろ覚えですけどね。
映画に出てくる全員がカンフー使いだった事に驚いたのは、はっきり覚えていますね。

海外の人が「日本人はちょんまげ結ってるんだよね?」とか「忍者がいる」って誤解しているのと一緒かもね。

日本を誤解していると言えば、刺青やTシャツのロゴも同じで、その国の人が見ると笑えるものが多いですね。
私の「笑える写真フォルダ」から一部載せてみました。
今回は、洋服のロゴ特集。

文化の違いを感じますねぇ。
あの有名なハリー・ポッター役のラドクリフ君までもが!
「TOKYOな」シャツをぉぉぉー!

A0001403-00.jpg

日本語として、こんなに中途半端な表記があるだろうか。
なんだよ、「な」って。
「それはおかしいよ」と注意してくれる日本人スタッフがいなかったのが、大変悔やまれます。世界的大スターなだけに。

e3cb9076.jpg

azuYspKlAww.jpg

この2枚は、一般人ですから、仕方なかったとしてもさ。
posted by K at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

エクソシスト養成講座ってのがあるらしいよ

先日、ブラマヨの特番で、映画「エミリー・ローズ」のモデルになったアンネリーゼ・ミシェルというドイツの女性の事が出ていました。

不思議なお話が大好きな私は以前からよく知っているお話なのですが、まったく知らない方も多いと思うので、ざっと説明。

アンネリーゼはてんかんでしたが、ある時を境にてんかんの発作とは思えないような、激しい発作を繰り返すようになります。
ただ事ではないと感じた両親に相談を受けた神父が、悪魔祓いをして彼女を救うのですが、彼女には6体もの悪魔がとりついていたそうです。

@ 堕天使ルシファー
A 人類最初の殺人者カイン
B ユダ
C ローマ皇帝ネロ
D フライシュマン神父(司教館で撲殺事件を起こした、堕落した聖職者)
E アドルフ・ヒトラー

無事悪魔が去った彼女の前に、聖母マリアが現れ、「あなたにとりついていた悪魔は、あなたを離れて他の人々を苦しめている。多くの人々を救うためには犠牲が必要。再び悪魔を体内に宿して、一緒に死んでくれないか」と言われ、彼女はそうする決断をし、それ以降食事を摂らなくなり、23歳の若さでこの世を去ります。
キリスト教では自殺を禁じていますから、最短で自然死するには食事を摂らずに衰弱死するしかないと考えたのかもしれませんが、つい40年ほど前のお話ですので、悪魔がとりついていたとされる時の写真や、神父がエクソシストをしている際の音声も残されています。
ショッキングな写真もあるので、youtubeのURLは貼らないですけども。
彼女の名前で検索すればたくさん出てきますので、興味がある方は検索してみてくださいまし。

さてさて、前置きが長くなったけど、そのエクソシスト。
去年話題になった映画の「パラノーマル アクティビティ」と言い、今回の特番といい、最近エクソシストの事をやたらと目にする機会が多いんですよね。
アニメにもなってたりするし。
信じるか信じないかは個人の自由ですけど、本当にそういう職業の方がいらっしゃるのも、また事実。
一応ヴァチカンに認められた神父が悪魔祓いの儀式をするそうなんですけど、何か特別に神父のお勉強以外にも勉強することがあるのかしら〜と思って検索していたら、見つけたのですよ。

「エクソシスト養成講座」2005年開校。
場所はヴァチカン敷地内の大学。
受講料は280ユーロ(約32000円)。←え。安い…。
受講者は120人。
講義は、神学・典礼法のほか医学・犯罪学まで多岐にわたる。←悪魔崇拝主義の犯罪対策のために作られたので、犯罪学も勉強するんですね。
心の病やその他の病気と区別が必須なので、医学も必要。

基本的に司祭の秘蹟を受けてから、ベテランの司祭に弟子入りし、司教から認可をもらいます。
卒業試験みたいなものですかね。
悪魔祓いは祈りであるため、信仰心の厚さを見られるそうです。
受講後の雇用者はヴァチカン。

意外と依頼が多く、心の病か悪魔つきかを見極めるお弟子さんが何人かいるみたいです。
現在はヴァチカン公認エクソシストは300人ほどいて、年間5000件ほどの案件に関わってるようです。
この15年でイタリア最強エクソシストと呼ばれているガブリエレ.アモス氏が関わった悪魔払い事件は5万件。
年間3000件以上!?
さすが最強は違いますなぁ。
ちなみにアモス神父は、国際エクソシスト協会の名誉会長だそうです…。
もう何が何やら。

ただ、この講座、実践には欠けるという噂もあるそうです…(笑)。
どのお仕事でもそうですが、現場で磨くしかないってことなんでしょうか。
しかも相手は悪魔。
一筋縄ではいかないという事なんでしょうね。

うーむ…面白い。
面白いって言うと不謹慎かもしれないけれど、未知の世界ですよね。
それとも、数年前にはイギリス情報局秘密情報部(ジェームズ・ボンドのお仕事)も一般公募してたし、意外とエクソシストも一般的な職業なんですかね…。
posted by K at 00:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

イケメンは日本の宝

先日、taaaさんに誘われて、千里中央にある千里セルシーという所に行ってまいりました。
D☆DATEという男性5人グループの2ndシングル発売イベント。
メンバーが誰かもよくわからないままの参加だったのですが(唯一知っていた中村優一くんは体調不良で長期療養中)、すごい人でした。
写真は整理券待ちの時に撮った物なんだけど、私たちの後ろまでずーっと長い列ができてました。

1704687707_228.jpg

イベントの流れとしては、CD購入→封入されているイベント参加券を整理券に交換→整理番号番号順に会場に並ぶ→ミニライブ→握手会…ってな感じですね。

さてさて、トークやミニライブを終えて、いよいよ握手会!!
私は、あまりイケメンに興味がなかったんですよ。
最近戦国鍋にはまって、村井くんとか村井くんとか村井くんを好きになってましたけど(みんな好きだけど、結局村井くんが一番お気に入り)、「こんなに若くてきれいな顔の子にはまるのは、珍しいな〜♪」と思っていたのですよね。
ところがねー。
やっぱり生で見るイケメンの破壊力と言ったら、ものすごくってですねー(笑)。
全員手がすべすべだった上、お顔もお肌も綺麗だったんで、3人目の荒木くんの時には「ほわー」しか言えませんでしたよ(笑)。
握手できるのは当然一瞬で、女性スタッフさんが腕や腰を掴んで、立ち止まらないように誘導してくれますんで、4人と握手している時間は10秒もないと思いますけどね。

でもこの握手会ってシステムを考えた人、すごいですね。
1500円でこんなに楽しい気分にさせていただけるとは…(笑)。
私もtaaaさんも一度の握手で十分満足して、「いや〜幸せだねぇ」「イケメンってすごいねぇ」「気分がふわふわしてるから、このままお花見に行こうよ」ってな感じで、万博公園に移動しました。

1704687707_40.jpg

すっごい満開で、とっても綺麗でした。
やっぱ桜はいいですよね♪

taaaさんが太陽の塔を見て、「あれ、ぜったいに使徒だと思う。夜遅くに背後から見たらめちゃくちゃ怖いし(エヴァンゲリオンを知っている人だけわかるネタですが)」と言い張るので、使徒の恥ずかしい黒ずんだ脇を撮影してみました。

1704687707_96.jpg

あまりこのアングルで見ないしね(笑)。

万博記念公園でお茶をする予定が、喫茶店のラストオーダー時間を過ぎていたり、人が多すぎてベンチがあいてなかったりで、散策だけして再び千里セルシーへ。
けっこうな時間がたっていたので、もう握手会も終わっているだろうと思ったら、まだやってた…。
1人で10枚以上購入している女性も多かったようで、最後の方は同じ人が何度も何度も握手してもらっていました。
taaaさんと誰が最後まで残るか、ちょっと賭けてみたり…。
結局終了したのは18時過ぎで、D☆DATEのメンバーはトイレも行かず、食事もとらず、4時間も握手しまくってた訳ですね。
最後まで笑顔も絶やさず、一人一人の目を見て頭を下げる彼らを見て、プロってすごいなぁと思いました。
彼らの方が背が高いから、ずーっと前かがみですし、腕も中途半端な位置に挙げたままですから、腰も腕もかなり痛かったんじゃないでしょうか。
お日和がよかったのがせめてもの救いでしたね。
握手って、ただ手を握るだけですけど、千人と握手したら手が腫れるとか言いますからね。

それにしても、taaaさんとは本当に男性の好みが合わないな…と実感した1日でした(笑)。
彼女はあっさり派で、私は眉毛くっきりのこってり派が好きなんですよね。

いや〜楽しかったなぁ〜。
AKBの握手会も行ってみたいなぁ。←やっぱ基本的にかわいい女の子を見るのが楽しい。
posted by K at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不法侵入

今日事務所で取引先の方と仕事の打ち合わせをしていたら、玄関のドアをノックする音がかすかに聞こえてきました。
来客中ですし、普通は用事があったらインターフォンが鳴りますから、「空耳だったのかな?」と思って放置していたら、突然知らない男性がそっと入ってきて、めちゃくちゃびっくりしました。
スーツ姿の小柄な20代男性。

本当にびっくりして「何ですか?!」と慌てて応対したら、「コピー機のトナーの事で…」と一応資料は出されましたけど、あれは空き巣に入って家人がいた場合、「営業で伺いました」という言い訳のために持っているものなんじゃないでしょうか

ひぃぃ〜怖いよぅぅー
一人でいる時はちゃんと鍵をかけてますけど、もしもこれ「近所に行ってすぐ帰るだけだから」って鍵を開けて出かけていたりしたら、勝手に入って色々盗まれていたのではないでしょうか。
物がなくなるだけならまだしも、襲われたり殺されたりすることだってありますよね。
怖いわ〜
あまりの怖さに慌てて追い出してしまいましたけど、名刺もらってちゃんと通報しておけばよかったな。
完璧に不法侵入ですものね。

お客さんが帰られた後に、念のため同じフロアの方に不審人物が来なかったかを確認して、管理人さんにも各戸への戸締り徹底の通達と見回り強化のお願いをしましたけど、暫くはもう一人のチーフと「怖いねぇ」「また来たらどうしよう」と震えておりました…。
管理人さん、ちゃんとエレベーターの映像のチェックしてくれたかなぁ。

うちの事務所、女性しかいませんから、時々妙な人が来るんですよね。
コピー機のセールスマンとか、貴金属の査定させてください、とかね。
貴金属の査定は、最近増えている新手の詐欺みたいですから、絶対に上げちゃだめですよ。
母の知り合いもひどい目にあったらしいですし…。

みなさんも戸締りはちゃんとしてくださいね。
posted by K at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

国名を直訳

面白い世界地図を見つけた〜♪
S2P1G.jpg

もし見にくかったら、たぶんここで拡大できるはず。
http://i.imgur.com/S2P1G.jpg

国旗も載せててコメントが寄せられてるのはこちら。
http://matome.naver.jp/odai/2129731534884598601

各国の名前を日本語に直訳したものが書かれているんですけど、日本の「日の出る処」というのは有名ですけど、ロシアって「ボートを漕ぐ人たちの国」って意味だったんだ!
へぇーへぇーひらめき
ひどいのが、ナミビア共和国。
直訳すると「何も無い地域」。
本当に何もないのか検索。

「海岸線沿いには、世界で最も古いといわれるナミブ砂漠がある。
牧畜や、ダイヤモンド、ウラン、亜鉛などの鉱業が主。」
ちゃんとあるじゃーん!
何にもないことないじゃーん!
ナミブ砂漠は有名だし、ダイヤモンドやウランが採れるなんてすごいじゃーん!
貧富の差は激しいみたいだし、HIVも深刻らしいけど…。

スロバキアの「奴隷」ってのもひどいな。
エチオピア連邦民主共和国が「焼かれた村」。
アフリカは本当にひどい直訳が多くてね…。
なんか歴史的に見ても切ない地域なんで、せめて名前をもうちょっと…。

あとイメージが違ったのがブータンかな。
直訳すると「雷龍の国」。
かっちょいー雷
リヴァイアサンを召喚できちゃいそう。
あれ?雷属性ってケツァルコアトルだったっけ?
魔法使えそう。
FFのサンダガとか(笑)。

私は地理が苦手ですけど(いったい何が得意なんだろう…)、こういうのを見て興味がわいて自分の意思で検索した知識って、なかなか忘れないですよねパンチ
posted by K at 14:14| Comment(8) | TrackBack(0) | おもしろ画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫉妬深い男だな。一歩間違えたらストーカーだろ。

昨日、歩き疲れて入ったカフェで、お隣に座ってた男の子たちの会話の中に、「ゴルボンの歌でさぁ、元カレ殺すって言うやつあんだろぉ?俺、今そういう感じー」という言葉が聞こえてきました。
日本の芸能界に大変疎い私は、「ゴルボン?元カレ殺ス?何のことやら」と思ってしまい、何となく物騒な単語が気になったので、検索。


ゴールデンボンバーの「元カレ殺ス」と言う歌の事でした。
そのまんまでした。
笑ってしまったので、歌詞を載せます。


+ + + + + + + +

元カレ殺ス!

君の元カレ殺したいよ
君を汚したから
とても可愛い宝物
誰にも触らせない

出会った時から
強く引かれ合い
眠るたび夢を見た
出会う前の事
忘れてしまおうよ
古い記憶語らないで

どうしてだろう?
君を知れば知る程に僕はもう
アイツが憎くなる

君の元カレ殺したいよ
君を汚したから
とても可愛い宝物
誰にも触らせない

知りたいんだけど
聞きたくないんだよ
今もこの胸は壊れそう

痛いよ、言わなくてもいいのに
僕はもう アイツに嫉妬(shit!)渦巻く

君は元カノ殺していいよ
君が不安ならば
何処にも心、行かないよ
君を離さない

ファック!ファック!
元カレ殺ス!

君の元カレ殺したいよ
息の根止めたらば
二人で居ようこれからは
君を離さない

あぁこのまま
君とずっとこのまま
愛を舐め合っていよう
もう消えない苦味でも
君を離さない
君と離れない


+ + + + + + + +

すげー歌だな(笑)!
ちなみに曲はけっこう爽やかでした…。
最初と最後は激しいけど、サビは爽やか。


元カレと元カノをお互いに殺しちゃうのか。
そーかそーか…。


つーか、この歌にめちゃくちゃシンクロしちゃってるお隣の青年は大丈夫なのか。
近日中に傷害事件などで新聞に載ってしまったりしないのだろうか。
不安だ。


まあね〜、それだけ人を好きになれるってのは素敵な事だと思いますよ。
ほんとにねー。←他人事。
posted by K at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

戦国鍋〜♪

友達にすすめられて見はじめた「戦国鍋TV」にはまっています。
戦国時代の歴史をなんとなく学ぶというゆるい内容で、そこはかとなく漂う昭和臭さと、スタッフの悪ふざけと戦国っぽさが、絶妙に混ざりあった番組で、毎週大爆笑しながら見ています。

いや〜この番組を20年前に見てたら、もっと戦国時代の辺りの日本史の成績はよかったと思う!
私の興味は幕末に向かってたから、戦国はからっきしだったんで…。
いや、戦国だけじゃなくて、幕末以外すべてダメだったけど。
しかも幕末なんてさらっと流す程度だったから、結局日本史99%アウトだったけど。

私のオススメのコーナーは「戦国武将がよく来るキャバクラ」と「ミュージック トゥナイト」です。
お気に入りは「信長と蘭丸」が歌う「敦盛2011」



「兵衛´z(竹中半兵衛と黒田官兵衛)」が歌う「ベー・アンベシャス」です。



このセンスがたまらん…(笑)。

みんなめちゃくちゃ真面目にやってんのが笑える。
しかも歌詞がちゃんと歴史に沿ってるんですよ。
「二人の愛の巣 安土城 天守閣は吹き抜け構造〜♪」とか、「八幡山城は調略 三木城なら兵糧攻め〜♪」とか。
セミナリヨとか楽市楽座なんて、20年以上聞かなかった言葉だわ…。
一応記憶の片隅にはあったくらいだわ…みたいな。
やはり人間ってのは、興味を持たないと勉強しないものですね。
学生時代は興味がなかったから、どれだけの時間かけて教科書を見ていても覚えられなかったものが、歌一曲聞いただけで覚えられたりするんですからね。
天正遣欧少年使節の名前なんて、「そんなの知らねーよ」という感じだったんだけど、今は全員フルネームで出てくるわ。
受験生はこれを聞いて覚えてください。
天正遣欧少年使節。



ほーら、もうばっちり。

キャバクラは、キャバ嬢は現代人、戦国武将は当然昔の人なんで、会話がちぐはぐなんですよ。
レイナ「あたし、結構戦国武将の名前とか知ってますよぉ〜」
長宗我部「じゃあヒントね。最初の文字は、“ちょ”」
レイナ「ちょ…?んー…ちょくがわいえやす?」
長宗我部「…………」
みたいな。

ためになる番組なのに、「なんじゃこりゃ!?」と度肝を抜かれましたわ。
はじめてウゴウゴルーガを見た時と似たような衝撃でした。
ちなみに、私は度肝を抜かれたら、そのあと大体そのTV番組をすごく好きになります。
「ウゴウゴルーガ」「オーマイキー」「秘密結社・鷹の爪」「うすた京介作品」「戦国鍋TV」。
「なんじゃこりゃー!」の次の瞬間には「素敵ー!!」に変わっています。
我ながら、変な人。

posted by K at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

